アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年01月12日

HSP体質 そんな、バカな?空腹すぎて倒れかける

外出が多い仕事の時に、食事をとれないことが何度かありました。

その日は、朝食も若干少なめでした。
仕事の用事が長引き、ランチを取る間もなく、気づけば午後3時。
すると、
吐気のようなムカムカと、地球の重力がすごく強くなったような感じで、フラフラしている自分に気づきます。
ようやくランチに向かおうとした途端、ふらふらの限界。

やばい、地球の重力がさらに強力になってる。
地面が近い・・・

そして、ヘナヘナと、地面に倒れこみ、かろうじて三角座りの体制。
歩道上で三角座りをしているスーツ姿の女・・。(でも、恥ずかしと思う余裕がない)
366F16D3-4A1C-4E27-AE4F-D3A54A0A15BB.png
仕事用の携帯で、同じ外回りの同僚さんにTELし、車で迎えに来てもらいました。
同僚さんに「こんなに体調が悪いなんて思わなかったわ(笑)」とゼイゼイしながら車に乗せてもらいました。
私を見て気の毒に思った同僚さんからパンをもらいました。すると、みるみる元気になった(笑)

さっきまで、救急車を呼ぼうか迷ったくらいなのに(汗)
同僚さんと職場に戻ると、すっかり元気になってました。
なに、このパンの威力;
めっちゃ、恥ずかしかったです。←芝居してるみたいで;
また、別の日、外回りの仕事が忙しくて、ランチが食べられず気分が悪くなり、午後4時に早退しました

電車の中ですでに気分が悪くなり、吐気;
また立っていられなくて、ふらふら。
限界なので、途中駅で下車して、ベンチに倒れこみました。
落ち着こうと、近くの自動販売機でリンゴジュースを買って飲んだら・・元気になりました(汗)

さっきまでフラフラやったのは、なんやったん??
と思いながら、普通に帰宅しました。
そういえば、食事をせずにがんばり続けて、ふらふらになることが、今まで何度も何度もありました(汗)

一時、自分で調べた結果「胃酸過多」という症状に似ていて、「私は、胃酸が多いのか?」と納得させていたのですが、周りからは、「お腹が減ったくらいで、そこまでふらつくか?」という疑問の声&視線が;
まるで、フラフラしながら「かまってちゃん」してるみたいな自分・・(辛い)

お腹がすく→体調が悪くなる、と気づいてからは、常にアメちゃんを持参しています。
2019年 初めてHSP(超敏感体質)という言葉を知り、セルフチェックの項目の中に「空腹になると気分が悪くなる」とありました。まさに、私やん(汗)。

空腹感にも敏感すぎるって・・・(汗)
でも、Hspのことを知ってから、「妙な自分」に納得しながら生活できています。

同じ敏感体質さんがクスっと笑ってくれたなら幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9538579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。