アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

★子どもが喜ぶベジップス★

先日、娘のお友達が我が家に遊びに来ました。
おやつに果物を切って出してあげたり、飲み物を出してあげたりしたんだけど、、、。
うちの娘は、大好きな物だしと思ったけど、意外とお菓子好きで食べてくれませんでした。

遊んでいると、そのお友達がトイレに行き、大きい方をしに行ったんだけど、、、。
何やら、うめき声が聞こえてきて、ママさんに聞いたら、「いつもそうなの。」と一言。
おやつが水分の少なく、クッキーやケーキなどが多く、普段から飲み物もあまり飲まずで、大きい方をする時は一苦労。
そのうち、「ママ〜。鼻血も出ちゃったぁ〜。」なんて声もしてきて、そんなに力まなくてもと思ってしまいます。ふらふら

うちの娘は、毎日、出るし、そんなに困った事が無かった。
水分はたくさん摂るし、果物大好きだし、食物繊維の多い食事やおやつが大好き。
特にお気に入りは、焼きイモや干し芋などです。シブイ。

体に良いものを普段から食べてくれるので、親としては安心です。

最近のハマりものがあります!!

★カルビー ベジップス★


DSCF4995.JPG


いつもお菓子や食料品を購入する時などは、成分表示を見てから購入する私でも安心できました。
何せ添加物が少ない事。

DSCF4997.JPGDSCF4999.JPG
















そして、袋を開けてみると、見るからに食物繊維たっぷりで優しい味になっていそう。
味を分かる子どもにはたまらないですね。

DSCF5000.JPG


シンプルな味わいで、すっかり娘も虜になってしまいました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

食感が色々楽しめて、大人も喜ぶ味です。
脂っこくなく、サクサクとして食べれます。

ただ、子どもには玉葱が少し苦いようで、臭いと苦みが苦手な子もいるかもしれないです。
また、カボチャとさつま芋は、小さい子供には固すぎる感じもあるかもしれません。
うちの娘は、食べるうちにはまってました。
最初は玉葱とかぼちゃとさつま芋の事をブツブツ言ってたのに、お皿を覗くと、完食してました。わーい(嬉しい顔)

DSCF5006.JPG


DSCF5007.JPG


それからは、こんな調子で幸せそうに食べる姿を見るのが、親も楽しみになりました。わーい(嬉しい顔)
出るものが出なくて困っているお友達にも教えてあげなくちゃ。
子どもの体調管理は、食べ物で決まるものね。


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2813794

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。