アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月18日

6141 DMG森精機 (3月18日) 信用売り残について

さて、このところの上昇ですが、さすがにおかしいかなと思い、
信用売り残について調べてみました

すると、4社で1,000万株程度を売っていることが分かりました

20240318 Mori3.png


1日100万株程度しかない銘柄で、1,000万株というのはなかなか規模が大きいです


20240318 Mori1.png


3/14の急騰時に、野村が45万株を買戻ししています
同日メリルリンチが44万株空売りしています
日興は9万株
差し引き、8万株の売りが増えました


8万株売り物が増えているのに、急騰です

もちろん、実需の買いが入ったための上昇ですが、8万株残高が増えて上昇していますので、なぜ空売りをするのかが理解できません

15日はモルガンスタンレーが売りを始めています

そして、本日18日の上昇です
買戻しで上昇しているのであれば納得がいきますが、本日残高を増やしていたとすると、機関の考え方はよくわかりません

板を見ていると、10円程度下げるために売り物をぶつけてきていますので、いつものパターンです
これが空売りだとすると、本日も増えているということになります

なるほど、やっぱり急騰するためには踏み上げのための燃料があったということですね

4社で1,000万株
いつ買戻しできるでしょうか
森社長に借りに行くのかな?



(3/20追記)
CBというものがあるちうのが分かりました
株式に転換してもらえる社債です

ということで、売り残がすべて買い戻されるわけではないというので、
売り残が増えていたのは、この株を引き受けた後市場で売却するのではなく、
返済に充てるということです

20240319 Mori1.png















DMMFX

6141 DMG森精機 (3月18日)

高値更新しました

押し目を作った後、勢いを増しています

20240318 Mori1.png




10年来高値に並びました
状況的に、ここで終わりではないと思います
一旦調整するか、この付近で留まるか、一気に抜くか

売り物がほとんどないので、150万株くらいの出来高が続けば、一気に上とみています


20240318 Mori2.png


本日も、4,100円台で指していたものが売れてしまっていました
利確になるのはうれしいですが、いよいよ上値を抜いてきたとき、
どこまで上がるかは分からなくなってきましたので、
ますます売り時の見極めが難しくなりました


上場来高値は、4,810円


ここまで行くのは、もう少しかかるとみています










DMMFX
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。