アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月26日

3436 SUMCO (2月26日)

本日は寄り付近で1,000株を売りました
週末を挟みましたが、NVIDIA決算の余韻が残っていてよかったです

20240226 SUMCO1.png


その後は、さらに上がってしまいましたが、この辺りはしょうがないですね


日足では上髭となりました
さすがに半導体全般買い疲れになってきていますので、そろそろ下げるかもしれません

もう一度2,200円付近で買えたらいいですね


20240226 SUMCO2.png











DMMFX


タグ:3436 SUMCO
posted by stockmar at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 3436 SUMCO

2024年02月24日

3436 SUMCO 顧客在庫の増加

ウェファは顧客在庫が増えています

20240223 SUMCO1.png


20240223 SUMCO2.png


売上高の推移ですが、このあたりはシリコンサイクルに沿う形なので、
一般的な在庫サイクルを把握することによって、増加、減少の把握ができます

24年後半くらいからは在庫も捌けて、生産も増加に転じてくるでしょうか

20240223 SUMCO3.png


現在はNVIDIAの好決算によって半導体全部が上がっているような状態ですが、
その嵐が去った後は、再びシリコンサイクルを見ていく形になります

AIはブームというか、すべての業種で使用していく形になりますので、
それを処理するサーバやSW関連の産業は息が長い成長になりそうです

それにしてもシリコンは地味なので、東京エレクトロンのような上げ方はしませんね












DMMFX





タグ:3436 SUMCO
posted by stockmar at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 3436 SUMCO

2024年02月23日

3436 SUMCO (2月22日)

本日はデイトレです
NVIDIAの決算を受けて、半導体関連は値動きが期待できます

20240222 SUMCO.png

寄り付きは様子見をします
一旦下がると思っていたので、そこで買いを入れてみました
ちょっと早かったです

うまく反転してくれたので、一部を売ります

その後も上昇が続きます

その状態で出勤しなくてはいけなかったので、しばらく放置しました
この辺りは、完全なデイトレではありませんね

引け付近でアプリにログインで来たので、そこで売っておきました


それにしても、NVIDIAはすごいですね
1社の影響が全世界に波及しています

NVIDIA祭りの乗っかるのも、なかなか楽しいです












DMMFX





タグ:3436 SUMCO
posted by stockmar at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 3436 SUMCO

2024年02月21日

3436 SUMCO (2月21日) 長期確認

長期チャートです
2,000円前半での揉みあいが続いています

20240221 SUMCO1.png


週足でも一旦2,500円まで上昇した後、2,200円付近のサポートラインまで下げてきています

20240221 SUMCO2.png


日足では、2,200円でも持合いの形
一旦、2,200円まで下げてきています
少し追加してみました

20240221 SUMCO3.png


NVIDIAの決算次第で、どうにでもなりそうなので、あまりチャート分析は意味がないかもしれません
今日追加して、良かったのでしょうか












DMMFX




タグ:3436 SUMCO
posted by stockmar at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 3436 SUMCO
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール