アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月25日

移植日決定!移植周期D17

E2(卵胞ホルモン、エストロゲン)が250を超えた


2015/8/12(水)移植周期:D17

昨日急上昇していたE2(卵胞ホルモン、エストロゲン)。
今日採血してみると、E2は272に!
目安となる250を超えました!

これでめでたく移植日が1週間後に決まりました。
ただその日、採血でホルモン値がまた条件をクリアする必要があるとの事。
次の目安となるホルモンはP4とLH。

P4が低いと移植自体がキャンセルとなってしまうけれど、LHは黄体補充でカバーできるらしいです。
次はP4とLHか、ふむふむ。




移植前、というよりもっと前から始めていたこと


私は移植が決まる以前、数か月前から葉酸サプリを摂取していました。

葉酸は、妊娠前からサプリで摂取することを、厚生労働省も推奨しているのは有名ですよね。
葉酸が不足すると胎児の「神経管閉鎖障害」や「口唇裂」の発症リスクが高まるためです。

体外受精で移植すると、移植日が既に妊娠2週5日目となり、当たり前ですが妊娠初期の段階です。
移植が決まってから飲みだすとちょっと遅いですよね。


でもさらに知っていましたか?
葉酸の効果は子宮内膜を厚くして着床率を向上させたり、受精卵保護による妊娠力の向上もあるそうなのです。
着床率の向上・・・これが一番大事ですよね。

私がダラダラとタイミング法や人工受精を繰り返していたときは、妊娠初期に葉酸が必要、ということはなんとなく知っていたのですが、まさか妊娠前から必要で重要だとは知りませんでした。
あの時に、もし飲んでいたら何か変わったのかな?(あ、またタラレバになってしまった)

ちなみに私が飲んでいたのはこのサプリです。↓↓




厚生労働省が推奨する400ugが摂取できるだけでなく、鉄分・カルシウムも含まれているのもお得でした。
数ある葉酸サプリの中でも、2年連続売上1位というのも安心できました。


そして結果、私はこの移植1度で無事妊娠に至ることができました。
妊娠判定が出る前でなく、もっと以前の移植が決まる前から、葉酸サプリを摂取することをお勧めします。


移植周期D17の待ち時間・金額・ホルモン値


<待ち時間>
約1時間(4時半〜5時半)
<金額>
7,786
<ここまでの総額>
151,666
<ホルモン値>
E2(卵胞ホルモン):196
LH(黄体化ホルモン):6.5
P4(黄体ホルモン):0.6
FSH(卵胞刺激ホルモン):4.6



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5986442

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。