アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月01日

BT17(移植後17日目)胎嚢確認

胎嚢のサイズ、位置の確認


2015/9/5(土)移植後17日目

移植後17日目(BT17)、今日は胎嚢確認の日。

▼BT17の胎嚢の基準

------
胎嚢サイズ5〜10mm
胎嚢位置子宮底より10mm以内
------

基礎体温は高温期を維持しています。
そして体調不良も日々強まってきている。

吐き気も少しあるけれど、何より一番強いのは頭痛。朝から昼はまだなんとか我慢できるけど、仕事をしているせいもあるのか、夕方からどんどんひどくなって、夜には立ちくらみさえ感じて、なんとかフラフラ家に着いたらとりあえず何か食べてお風呂も入れず寝込んでしまう。
この5日間、なんとか乗り切った。仕事が忙しくない時期でよかった。


今日から通院は8時半までの指定。
普段は土曜日だからゴロゴロしているけど、頑張って朝早起きして、いそいそと新橋へ。
受付を済ませると、すぐに採血に呼ばれて、その後すぐに内診への案内が。

これが噂の優先枠かぁ。
でもこんなに気持ち悪いなら、本当に一刻も早く診察終えて帰りたい。


内診では、いつもの黒い砂画面の中に、胎嚢が見えるか凝視。
なんだか黒いダンゴムシのようなものが見える・・・!
これが胎嚢??赤ちゃんなの?


その後診察室で、胎嚢の大きさ、位置、黄体ホルモンも問題ないとのこと。

良かった・・・!
胎嚢ちゃんは13.2mmでした。

たった1.3cm。ダンゴムシのような楕円形。
でもとってもとっても大切な1.3cm。


次は10日後のD27。心拍確認でまた8時半までに通院指定です。





BT17の合計時間・金額・ホルモン値


<待ち時間>
約1時間(8時〜9時)
<金額>
5,210
<ホルモン値>
E2(卵胞ホルモン):658
P4(黄体ホルモン):35.6
胎嚢のサイズ:13.2mm





この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6003608

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。