アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月07日

BT51(移植後51日目)卒業診察

卒業診察


2015/10/9(金)移植後51日目、10週0日目。

移植後51日目(BT51)。
問題なければ今日が卒業となります。


------
▼BT51の胎児心拍・サイズの基準

胎児成長が加速しはじめる(1日1.5mm)
胎児心拍確認160-190/分
胎児サイズ確認30〜34mm
------

前回、誤差の範囲内で問題ないと言われたものの、追試として通院もしているし、やっぱり緊張しました。
採尿・採血はさくっと終わったけれど、卒業診察は優先枠の中でも最後になるらしいです。内診と診察はちょっと待ちました。

つわりはいよいよピークに近づいてきて、頭痛と吐き気が常に押し寄せている状態です。
実際使ったことはないけれど、エチケット袋を持ち歩いている状態なので、待合室でもビニール袋を握りしめていました。
でも吐き気は、吐いたらある程度すっきりするけど、頭痛は寝る以外に対処法がないから本当に辛い。


内診では、ついに胎児ちゃんが今までのぼんやりとした楕円形ではなく、そらまめというか勾玉のような、よくある胎児イメージそのままの形で見えました!
サイズは32.0mm。良かった、基準内だ!
心拍も176、安定しているってことでいいよね?

最後にライトでピカー!と子宮内を照らされました。
恥ずかしいのもあるけれどこれが他の人のブログにも書かれているライトピカーか・・・と感慨深くなりました。
でも一体何を見られているんだろう?



次に診察室。
「特に問題ないですな、紹介となります」
とその場でさらさらと何か書かれていましたが、院長、達筆すぎて読めませんでした。。

前回、紹介先の病院が里帰りという事で、院長に切れられてしまったから今日も何か言われるかな、と思っていたけれど特に何もなく。
これで終わり?というほどあっさりと終わりました。

最後、診察室を出る前に、「本当にありがとうございました」と深く一礼してお礼を言ったけれど、胸がつまってモゴモゴしてしまいました。
もっときちんとお礼を言いたかったな。
院長は「はーい」と軽い返事。

こんなに素っ気ないけれど、強い信条がある院長だからこそ、無事妊娠できたんだ。
前回は地元をディスられてちょっとムッとしたけど、院長のおかげです。本当にありがとうございました。


その後、お会計で成功報酬と診療の金額を支払い、紹介状などを受け取り病院を出ました。
もうこの病院に通うことはないのか。
この数か月間、週1ペースで通っていたのに、なんだか変な感じ。


私は幸運なことに、1度の採卵で4つの凍結卵ができ、1度目の移植で無事妊娠・卒業することができました。
でもその間に卵管水腫が見つかり、手術・入院が必要になってしまい、お金も時間もプラスでかかったし、何より精神的にダメージは大きかったです。
だけどやっぱり新橋夢クリニックの技術を信じて、自分の身体の最後の可能性を信じて良かった。
つわりは本当につらいけれど、こんなに幸せな体調不良ってないかもしれない。







BT51の合計時間・金額・ホルモン値


<待ち時間>
約1時間(8時〜9時半)
<金額>
・7,470(診療費)
・32,4000(成功報酬)
<胎児サイズ・心拍>
胎児のサイズ:32.70mm
心拍:176bpm
<尿検査結果>
ウロノビリノーゲン:正常
ケトン体:+
糖定性:−
蛋白定性:±
潜血:+
pH:5
比重:1.030


ベルタ葉酸サプリなら
必要な栄養が取れます

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6024156

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。