アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
バーバラbyゑびす文字さんの画像
バーバラbyゑびす文字
神話の神様とシンクロする言霊で「潜在意識書き換え」を実現する開運筆跡の専門家。言霊+開運筆相で「自分の達人」になれる!1日10分オリジナル言霊を書くだけで豆腐メンタルを最強に! https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cEvkgtEv https://www.instagram.com/ebisumoji
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年12月02日

豆腐メンタルがエネルギーを浪費しないで年末まで乗り切るコツ

12030.png

エネルギーを浪費しないで年末まで乗り切るコツ




師走となると
「気持ちだけ」先走って、
あれもこれもしなくちゃ、
しなくちゃ!ですよね?




最近は断捨離で
思考の整理ができるというので
「断捨離」スゴイって思う。



思うけどできないのよ。



もともと決断力ってのに
乏しいからモノが増える
ばっかりなの。




捨てる基準も
1年使わなかったとかで
スパッと処理できない。


特に本と紙、そして衣類。





それでも


今年もなんとか終われそうだし、
少しでもスッキリしたいと
意気込んではみたものの、
もう2日でギブアップ!





悩んでばかりで
新しい行動を始められない
原因の1つはエネルギーが
足りていないかららしい。




「決断疲れ」という言葉、知ってましたか?




何かを決めるには膨大な
エネルギーが必要で、
1日にできる量は限界があり。



だから、
悩んでばかりいる人は
エネルギーを無駄に消費して
しまっているんだって。



それ、今の私じゃないの!




「捨てる」「捨てるの止める」
って悩みまくるエネルギーの
浪費を止めなくっちゃ。



大丈夫、
いいエネルギーの
チャージの仕方はわかってるから。




まず、朝は


名前書きと昨日の日記を書く。
(色々日記の書き方はあるから、
自分のスタイルでね)



昨日は自分としては
凹んだことがあっても、
一晩寝ると忘れてたりしてる。


書くことはエネルギーを
定着させるから「ネガティブ」
は書きたくないと思っています。


だから私の日記は朝型なの。


それで実は
ちょっとウソも書くの。
凹んだこととか、
それほど凹んでないし、
よく考えたら
大したことじゃないよね。



のように・・・


ウソにも良いウソと
悪いウソがあるっていうけれど、
私は良くしたいためのウソは
自分にだけだしつきます。



これってウソついてる、って
いうよりメンタルケアでもあるの




イヤなことを書いてそれを
追体験したりしないのがコツ。




書くとスッキリの悪口の書き方は
一言書いて破って捨てる方式にしてる。



日記は大事なものだから
「幸せな思い出」を書きたいの。





スケジュールは別ノート。


こちらはスケジュール
すべてを付箋に書いています。



消化したタスクの付箋をノートに
移動できるようにしていく
やり方をしているの。


ノートには終わった付箋を貼って
その横にハート書き込む。


スケジュールノートには
ハートの付いた
「できたこと」だけがずらーッと
並ぶようにしてあるの。



だからスケジュールノートは
どんどん厚くなっていく。



それがまた達成感だけを感じられる。




できなかったことを
二重線で消したりすると凹むから。




豆腐メンタルなら、
豆腐メンタルなりの優しい
ノートの使い方を自分で
工夫しましょう。




気分が良くなること
記入した方が良いに決まってます。



「やったことしか書かない」とか、
自分をホメる「コワザ」を活用して、
エネルギー浪費しないように
しましょうね!



先月大好評だった「名前物語」のプレゼント
第2弾を限定3名様で受け付けます。



ご自分の名前が大好きになりたい方、
名前の持つ
あなたの本質と使命を知りたい方は
応募してね!




「名前物語」プレゼントはこちらから!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11128868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。