アフィリエイト広告を利用しています
最新投稿
flower_suiren.png
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月17日

人生の御前立て

昔々、ドラゴンクエストXという、ひとつの人生を追体験出来るというテレビゲームをやった時の話。

子供の時に訪れた村が後から小さく感じるなどの描写には、現実でも卒業した学校の前を通ると「こんなに小さかったっけ?」と思ってしまうので、よく描かれているなぁと後から感心したものです。

でも、主人公が実は王族だったというその都合のいいストーリー展開には、私は「そんな御膳立てされた、都合のいい人生はねーーよ!!w」と当時嘲笑してしまったのです。それは、リバイバル版をプレイした時もやはりそう感じました。

しかし、今ではそれなりには分かります。この世の人生も世界も、神様という創造主が創られたロールプレイングゲーム。最終的には、御膳立てされた都合のいい帰結が待っているのです。

ですが、この世のゲームもRPGと同じで、引きこもったままで前進しないと、止まったまま進みません。自分が嫌なことやキツイと感じることに直面していったものだけが、人生のストーリーの進行とレベルアップを手に入れることが出来るのです。まさに、イベント解決やボス戦撃破と同じです。

pexels-lisa-fotios-1055068 (1).jpg

この三次元界のRPGも、いくら攻略本を読んだところで、先のことは体感としては未知のままです。しかし直面して乗り越えていった分だけ、必ず都合のいい未来が待っていると思ってください。

その人生のイベントの直面と乗り越えを、ゲームのイベントのように楽しむくらいの気持ちで挑んでいって欲しいと心より思います…



プロフィール
スピリチュアルの完成に向けて書いていきます。
ハイスペックレイさんの画像
ハイスペックレイ
プロフィール


人気ブログランキング
Twitter          ハイスペックレイ
Instagramリンク
検索
flower_hasu.png ひまわり暮らしに役立つサイトへのリンク

インクジェットプリンタ モバイルプリンター ハンディープリンター 小型 ミニ コンパクト ポータブル アウトドア 出張 モバイルカラープリンタ iOS/Androidシステム対応 あらゆる表面対応可能 プレゼント

新品価格
¥12,800から
(2022/4/13 23:04時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。