アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月11日

職場で4回目勧められた






お疲れ様です!

 本日は仕事後の夕方ブログになります。

 癒しの猫様。ただいま!でございます。

 疲れた私を癒して〜〜


DSC_0019 (2).JPG












ああ、腰が痛とうございます

 本日は、土曜日なのですね。私は土日休みではないのでちょいちょい今日が何曜日なのか分からなくなります。このままでは認知症になるのではないかと心配でなりません。


 ところで、皆様、職場などで4回目のコロナワクチンの接種など、どうなっているのでしょうか?

 私の職場でももちろん来ています。

 みんな3回目のワクチンで酷い副作用にあっていても接種しなくてはいけないのかしら?

 ワクチンは厚生労働省では希望者が接種することになっていますが、やはり、病院に努めていると半強制で接種を勧められます。

 私の場合は、2回打ちましたが、更年期症状などあり3回目は見送りました。

 それでも、4回目のワクチンのお勧めは来ます。


 前回のワクチンはファイザー社のワクチンでしたが、今回は、国産品のノババックス製だそうです。

 ノババックス製ワクチンは、これまでにファイザー製やモデルナ製のワクチンを接種してアレルギー反応を起こした人でも、比較的安全に接種できるワクチンです。


 と、あります。


 が、一体何が違うのでしょうか?その説明は書いてありません。書いても私たちには分からないとでもいうのでしょうか?








 私の判断は、打ちません。


 緊急事態宣言も明けて、マスクも屋外で人と喋らないということならしなくても良いと厚生労働省が発表しているほど、コロナは衰退しているといえるのに、なぜまだワクチンを打たなくてはいけないのでしょう。

 インフルエンザワクチンも打ちましたし、今度B型肝炎ウイルスワクチンを打ちます。

 私の身体はワクチンだらけになってしまうよ。身体の不調もワクチンの可能性はないのかな?

 高齢者施設に働いている以上、患者さまに影響を及ぼさないためにある程度のワクチン接種は仕方がないのかなって、思うので打ってますが、これ以上のことを勧められるとやはり、自分の身体の事を考えなくてはいけないので、職場を退職することも考えようと思ってます。

 しかし、現段階では師長さんもあまり強く勧めてはこないので、自分の判断でコロナのワクチンは見送りました。

 それで、誰かに迷惑がかかるのでしょうか?

 実際、ワクチンを接種していてもコロナにかかっているスタッフは結構います。ワクチンを接種したおかげで無症状でコロナにかかってます。むしろその方が患者さんに移る確率が高くなるので怖くないのかな?

 私はまだコロナにかかっていませんし、主人がコロナにかかっても私は移りませんでした!


 考えれば考えるほどこの流行り病はなぜ広まったのか?謎が多すぎますし世界の問題なので私ごときが考えてもしょうがないのですがね。

 ニュースなどで、ワクチン接種後、重度の副作用に悩まされている方もいるようなので、本当に国はワクチンを勧める前にその方々の救済を一日でも早くしてほしい。


 これから、4回目のワクチンを打つ方もそういった副作用、良く調べて、納得して打っていただきたいと思います。

 自分の身は、自分で守らなければね。


 

 本日は最後まで御覧くださり、ありがとうございました。
 ではまた、明日




posted by sorajiro at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11450426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
sorajiroさんの画像
sorajiro
こんにちは。私は3人の子育てが終わりこれから自分の時間を満喫するというときに母がアルツハイマー型認知症になりました。介護というものを全く知らなかった私は介護の仕事をした方が勉強になると思い50代で介護職へ転職を致しました。この経験から皆様に介護にこれから携わる方へなにか為になる記事を記していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。