アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

フジグラン神辺での工作イベント

5/9(日)、この日は母の日!
広島県福山市北部に位置する「フジグラン神辺」で、お母さんの似顔絵キーホルダー作りの工作イベントを運営してきました。
このお店の特設会場は、駅の構内の様な感じがするほどの広いスペースをとっています。
そこに、机8台を並べての実施。
午前200名・午後200名の合わせて400名の子供達を対象での実施でした。
イベント開始後、すぐにこんな感じです。
8台の机がいっぱいに…
粘土を一斉に配った後なので、実施場所から抜け出して写真が撮れました。

子供達の様子は・・・


みんな本当に一生懸命でした。
お母さんが、子供にお母さんを作って!って言っていたり…、お父さんが協力して作っていたり…
本当に微笑ましい場面が沢山見られました。

子供達の作品です。
良いのを作っているでしょう。笑顔
キーホルダー金具を付けて袋に入れている途中に写真を撮ったので、少し作品が減っていますが、本当は画面いっぱいに作品が並んでいました。
いつもですが、工作イベントはお礼の言葉が沢山聞かれます。

午後の部も食事から帰ったら8台の机の周りは人だかり…
開始前から8台の机はいっぱいになりました。
午前より午後の方が金具付けや加熱作業が忙しく、大変でしたが、沢山の人達に喜んでもらえて良いコミュニケーションワークショップが出来たと思います。

翌日と今日は、報告書の作成・・・
そして、夏のお化け屋敷の写真等の準備でした。
ゴールデンウイークのイベントはいつもより少なかったものの、終わったら疲れてふぬけ状態になってしまいます。
数日休まないと、この疲れは取れないでしょうが、そうはいかないのでボチボチする毎日が続きそうです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。