アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゆめタウン江田島行く道中〜イベント

昨日、保存状態で、ブログをUPしていませんでした。汗
遅ればせながら、一日遅れのブログです。


毎月恒例になるつつある、ゆめタウン江田島に行ってきました。
明日が母の日なので、子供達が手作りしたお母さんの似顔絵キーホルダーをお母さんへの
プレゼントとして作ろうと言ったイベントです。
材料は、オーブンで加熱すると硬くなるセラミック粘土を使います。
作り方は…
これは、本当は企業秘密… と、言うか… 私のデザインで、作り方を示した物を何パターンも
いつも持って行きます。

今日行く時の写真です。 良い天気なので、思わずカメラ
今日はHOTEI。さんと一緒でしたので、写真を撮った時は運転代わってもらっていました。笑顔

江田島に行く為に最初にわたる音戸大橋です。

そして、江田島に渡って撮った写真ですが、ほぼ中央に黒っぽい船が写っていますが、海軍?… いや、間違えた汗
海上自衛隊の船です。 手前に3つ浮かんでいる物は、カキ筏です。


朝、8:30までに入るお店ですが、今日の到着は8:10でした。
実は、行く道中で大変な事がありました。
目的地最終インターを降りる手前で、3キロ先事故の表示・・
気にして走っていましたが、3キロも行かないうちにトンネルが…
このトンネルの先が事故かなぁと思っていたら、トンネルに入った瞬間、路上に落下物が散乱しています。
前に走っていたトラックも急に安全運転になりました。
私の車にも、落下物が…巻き込み… ガッチャン!
次のパーキングによって車の下を見ても異常なし笑い
パーキングに着いたら、みなさん、車の下を覗き込んでいました。
実は、トンネル内での自損事故!
トラックの居眠りでしょうね。
交通事故は、自分だけでは済みません。
周りの人にも迷惑を掛けますので、気を付けましょう。
結局、高速は通行止めになったみたいです。

そして、現場に着いてからのイベントはというと…
開店後、30分ほどしてから参加者が来始めました。
江田島で土曜日実施は始めて・・・
やはり、お父さん方の姿が少ない…
おじいさん・おばあさんが孫を連れてって言うのが多かったです。
材料終了は17時までかかりましたが、こんな感じのイベントでした。


土曜日でも、日曜日くらいの人が参加してもらえるように頑張らないと…

江田島までは、3時間は最低かかります。
その為、帰宅は22時でした。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。