アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月25日

更年期対策! お豆腐のにがりパワー!マグネシウムで塩分を排出!

昨晩「たけしの家庭の医学」 を見たら豆腐のにがりパワーがすごい!

豆腐に含まれる にがりのマグネシウム が体内の塩分の排出を促すんだって。
塩分摂取量が高いと高血圧とか血管の老化や心配なことがたくさん。。。
アラフォーの更年期対策!にとって、塩分の排出は重要課題です。

テレビでは、お豆腐やさんのご主人と奥様が出演してて
結構塩分多めの食生活なんだけど
毎日、結構な量の豆乳を飲んでて
85〜90%の塩分排出量で
若者にもひけをとらない!

きっと今日はスーパーの至るところで豆腐売り切れてないかな(笑)

ちょうど、昨晩ディナーの野菜スープに入れてたよ〜(^^)
あ、それは絹ごしだけどね〜木綿豆腐のほうがより水分が少ないから
マグネシウムの濃縮率が高くて、多いんだって。

それで・・・早速 にがり で調べてみると
にがりって、豆腐をつくる時に豆乳に入れて固める!って使い方しか知らなかったけど
いろいろ使い方があるらしい!

にがりって、ご飯を炊くときに少し入れるだけで
にがりのマグネシウムがお米の細胞壁にくっついて
炊いたときにお米の細胞が壊れるのを防いでくれるから
お米がベタつかずふっくら炊けるそうです!
初めて知りました。

同じ要領で煮物にくわえると
じゃがいもの煮崩れを防いだり、
パンを焼くときには発酵を促進してよりふっくら!

にがり って優れものなんだね〜

そこでオススメなのが
室戸海洋深層水を100%使用した天海のにがり」





お豆腐を毎日食べようとするとメニューのレパートリーも考えるし
結構毎日買いにいくのも手間だったりするけど
「天海のにがり」 なら
毎日炊くお米や味噌汁、煮物、お水、お酒等に大さじ1杯たすだけ!

それだけで、お手軽にマグネシウムが摂取できて
塩分排出量もアップし、更年期対策の強い味方です!

「天海のにがり」1本 450ml 648円(定期購入だと615円)で
毎日2合のお米を炊いても 30日分!

栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー・たんぱく質・脂質・炭水化物(0)、マグネシウム(950mg)、ナトリウム(330mg)

実際使用した方のレビューにも「こんなにお米がふっくらするなんて驚き」の声が♪
オススメです!













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6894820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

健康と医療ランキング
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新記事
プロフィール
スマイルさんの画像
スマイル
プロフィール
ファン
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。