アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

近いうちに

ベイブレードの大会に参加しようかな?

マリオカート3DS

とうとうこの時が来たよーーーー笑顔

マリオカートがwiiで発売してから3年半後、
3DSでのマリオカートが出ることになったよーーーーーー笑顔

↑画像がさらにきれいになったよ笑顔


さらに、新機能として、カートが空を飛んだり水中に潜ったりとかつてないマリオカートにご注目びっくりびっくり

↑現実的にも、車が空を飛べば、移動時間も短くなるのに悲しい


↑機械なのに、カート壊れないかびっくりはてな



ちなみに、俺は大学時代に友達とマリオカートDSやwiiや64で、1日2,3時間遊んでいたなびっくり
そういうのを思い出したら、2,3年前にタイムスリップしてあの頃に戻りたいな・・・・・・・悲しい



↓過去のマリオカートシリーズも楽しいよ笑顔




いろいろな敵とのバトル

こんにちは笑顔

 まずは、渡蟹とバトルをしたよびっくり
 彼はこのバトルの前に、卑怯な手を使って勝利し、相手を落ち込ませてベイブレードをやめさせたり、アニメでもベイバトル中にスタジアム内にたくさんの蟹をバラまけて、相手のベイブレードをボロボロにしてズル勝利したりと
とにかく嫌われ者をキャラクターである怒り 
なんともバカバカしい怒り


↑しかも、この顔つきの悪さ落ち込み


彼はタテキョーやヒカルよりもランクが低い「Cランク」だった。これでも、びっくりですわ。多分、卑怯な手を使って勝ち抜いてきたと考えると・・・・・・なんとも虚しい・・・・困った悲しい

まぁ、とにかく4ポイント制バトルをした。(さすがに渡蟹も正々堂々)
Cランクの渡蟹だけであって、ROUND1・2共に何の苦労もなく
余裕でスタジアムアウトで4ポイント獲得し、勝利した。笑顔


↑すぐに勝利したため、1100BPももらえたぜ笑顔




渡蟹の次は新しい敵キャラクターのイージスが登場だ

↑なんとも派手なピンクアフロだーーーーーーーー


そして、勝負をした。さすがに、強そうな雰囲気だけであって、最終的には、相手の必殺転技でクラッシュアウト(必殺転技で勝利すること、3ポイント獲得)で敗北した。後味の悪い勝負となってしまった・・・・・・・・・・落ち込み悲しい

まぁ、いずれバトルすることになるだろうから、その時に借りを返してやるーーーーーー怒り怒り

↓DSソフト「メタルファイトベイブレード 爆誕サイバーぺガシス」お勧めびっくり


波佐間ヒカル

初代アニメ版「メタルファイトベイブレード」で人気だった

波佐間ヒカルと対戦したぜ笑顔びっくり



↑見た目はだが、実はなのだびっくり


タテキョーと同じく、彼女も「Aランク」だけであって、スタミナがかなりあった。
早速、4ポイント制バトルをした。


ROUND1・・・・・・・
彼女のベーゴマは、アタックタイプでかなり暴れ回っていたため、俺のアタックがなかなか彼女に命中しなくて、俺のベーゴマのスタミナが減る一方だった・・・・・・落ち込み落ち込み

しかし、適当にアタックしたのが彼女のベーゴマに命中し、なんとスタジアムアウトで2ポイント先制することが出来た。笑顔びっくり

ROUND2・・・・・・・
なんと、俺はシュートミスをしてしまい、序盤からスタミナが少ない状態で勝負する羽目になった・・・・・・落ち込み。彼女のベーゴマが、俺に命中し、負け寸前にまで追い込まれたが、

なんと、ROUND1と同じく偶然にも彼女のベーゴマに命中し、スタジアムアウトで4ポイントになり、そして勝利したびっくり

↑EランクからDランクに昇格したぜ。過去最高の1490BP(バトルポイント)ゲッツびっくりびっくり
あっ、また誰かのパクリ芸をしてしまった・・・・・落ち込み 元々ネタを考えた人にゴメンナサイ落ち込み


それだけではないぜびっくり
なんと、必殺転技まで覚えてしまったびっくり笑い
↑エアーバレットの効果は・・・・・使ったことがないので分かりません・・調べておきます落ち込み


戦略的には納得いかなかったが、得られたものはたくさんあったびっくり


↓DSソフト「メタルファイト爆誕サイバーぺガシス」オススメびっくり


↓波佐間ヒカルのベイブレード


ついに登場

つ、ついに出たーーーーーーびっくり

爆誕サイバーぺガシスに、「タテキョー」のこと

「盾神キョウヤ」が出たーびっくり笑い


↑タテキョー、初対面からかなり偉そうだな困った


ベイブレードの中で一番好きなキャラクターがこんなに早く出るなんて

感激ーーーーーーーーーーーーーーーー笑顔笑顔

早速、ベイバトルをしてみた。ルールは4ポイント制のバトル。
スリープアウト(スタジアム場内でベーゴマの回転が止まる)が1ポイント。
スタジアムアウト(相手をスタジアム外へ追いやる)が2ポイント。
私はまだEランクに対し、相手はな、なんと「Aランクびっくり
しかも、耐久力が桁違いにあるので、確実に負けると思った。

ROUND1は、タテキョーのパワーでスタジアムアウトで2ポイント先制された。
タテキョーのベーゴマに正々堂々とぶつかっては、こっちが先にベーゴマ耐久力が消耗してしまい、負けると思った。困った困った

そこで、作戦を立てた。





次からはタテキョーのベーゴマがスタジアムの端にある時に、俺のベーゴマが強烈なアタックを仕掛けて、スタジアムアウトを狙う作戦を立てた。

すると、私はROUND2で2ポイント、ついにはROUND3で2ポイントと合計4ポイント獲得し、
タテキョーに勝利した。びっくりまる

↑まさかの勝利に自分も驚きだぜびっくりびっくり


おまけに、必殺転技「ヘビーウェイト」を覚えた。必殺転技とは、攻撃する時にゲージが溜まり、それが満タンになったら、出すことができ、相手に大きなダメージを与えられる技である。ストリートファイターでいえば、「超必殺技」にあたる。

正直、このゲームの中で一番良い試合を実感したぜ(まだ始めたばかりだが・・・・・)


↓今やってるゲームです。お勧めですびっくり



↓あと、タテキョーのベイブレードもよろしく笑顔



ポケモン映画2011

今日からポケモン映画の上映が始まったぜーーーーーー笑顔笑い

しかも、ポケモン映画初の2作品同日公開だーーーーーーー笑顔笑い

その題名は

「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」と、

「ビクティニと白き英雄 レシラム」びっくり


↑気になる情報がたくさん詰まっている映画パンフレットですよ〜

入手したい方は、http://www.pokemon-movie.jp/black/victini/tickets.htmlまで


ちなみに、私は、特別前売券を買いまして、

Vジェネレートを覚えた「ビクティニ」をゲットしたぜびっくり

「Vジェネレート」の技は、威力なな・・・なんと180びっくり
これは相手をイチコロに出来る技だーーーーーーー





















上の画像の親の「アイント」って誰なんだはてな映画のキャラクターに居たっけびっくりはてな
右の画像は特別前売券でゲットしたビクティニの覚えてる技。なんとVジェネレート以外にも、レシラムしか覚えない「クロスフレイム」や、ゼクロムしか覚えない「クロスサンダー」も覚えているびっくりびっくり
それだけではない。なんと、威力100で敵のポケモンをやけど状態にできる「かえんだん」まで覚えているのだびっくり

このビクティニは、対戦で活躍すること間違いないびっくり

あっ・・・・誰かのパクリ芸をしてしまった・・・・・困った

まぁ、それは置いといて、私は08年上映の「ギラティナと氷空の花束シェイミ」から映画館で観てるよ笑顔

もちろん、1人で行ってるけど・・・・。子供向けのアニメで社会人1人ぼっちでポケモン映画に観に行く人はおそらくこの俺だけだびっくり

でも、この記事を読んで、社会人がポケモン映画を見たくなるように祈ります笑顔

本当は、書きたいことたくさんあるけど、もう眠たいからおやすみなさい月

ネイティゲットだぜ!

今日は休日なので、ポケモンドリームワールドをしたよ笑顔

ゆめのしまで「ネイティ」をゲットだぜびっくり


↑のポケモンは、ゆめポイント1万稼がないと現れないのだ笑顔



正直なこと、1万ポイント稼ぐのに、なんと半年もかかったわ〜困った 疲れたーーーーー落ち込み

また、もう少しでポケモングローバルリンクの全ポケモンゲット出来るぜ。笑い

あと、1匹(エネコ)だびっくり

自分オリジナルのベイブレードだ!

今日は、自分自身でベイブレードを作ったよ笑顔


その名は、
ストームアクアリオ125WFだ(ノε`*)ンププ

これは、俺の好きな攻撃型のベイブレードだびっくり

主な特徴は、メタルウィールが

サイバーから 「ストーム」 になったことから

サイバーよりも攻撃力が強くなったことだ!
3枚のやいばできりさくような攻撃を敵に与えるのが大きな特徴だびっくり

青と白を織り交ぜたかっけーベイブレードだびっくり

しかも、このベイで3人連続勝ち抜くことが出来たぜびっくり笑顔笑い

それで、ベイポイント(いわゆるパーツを買ったり、修理するのに必要なお金)をたくさん手に入れたぜびっくり

この調子で頑張るぞびっくり













また、それだけではないぞびっくり 

なんと「ベイフォース」といって、ベイブレードのステータスを上昇させる機能があるのだ

その「ベイフォース」を提供したのは、

あの謎の人物クロウである。



でも、怪しいな困った。良い人を装って、何か企んでいるみたい。

今後の展開が気になるねぇ

↓ゲームの買い取りはこちらまで





操作が難しい

DSゲーム「爆誕サイバーぺガシス」を少し進んだぜびっくり

まず、インセキ山で謎の人物、クロウに出会った・・・・

かなりのオカマ口調だった・・・ 
しかも、台詞で「私は、男でも女でもない。」といってたし・・・・困った
宇宙(主人公)のサイバーぺガシスにかなり興味を持っていたようだ。何やら
怪しい人物だ。下がクロウの画像だびっくり



今日は、シュートの練習をしたよ。  

シュートは試合の中でも
最も大事な動作の一つだよびっくり

シュートは、スピード、距離、タイミングを考えて打たなければ
ならない。

ベイブレードの試合をスタートするには、「3,2,1、ゴーシュート」
という掛け声をかけながら、シュートするお約束があるんだよ笑い

効率的なシュートの打ち方は、「ゴーシュート」の
「ト」のタイミングで、出来るだけ素早くかつ長く
することだびっくり

俺は、それが一回も出来ねぇで困ってるんだべ困った(ノω・、)

まぁ、今のところ経験不足だな。






ベイブレードの構造図

ベイブレードの構造について説明するよウインクびっくり

 ベイブレードは、5つの部位があるよ。 上から、フェイス、クリアウィール、メタルウィール、トラック、ボトムといわれているよびっくり

フェイスは、それぞれのベイブレードの個性に合わせたキャラクターが描かれたボルトだ。

クリアウィールは、メタルウィールよりも細かい重量や攻撃力などを変化させる透明パーツだ。

メタルウィールは、攻撃力に大きく影響を与える金属パーツ。対戦する時、相手とぶつかり合うのは、この部位だ。

トラックは、ウィールの性能を引き出すためのパーツ。中には、高さを変えて、様々な戦術を駆使するトラックもあるぞ。

ボトムは、ベイブレードの動きを決めるパーツ。軸先の形状で攻撃パターンが変化するのだ。


 
 上の画像は昨日も紹介した「サイバーぺガシス100HF」びっくり
 
 特徴は、クリアウィールやメタルウィールのサイバーで、ベイブレードの中では重たいウィールなので、攻撃力が高い。それで、他のベイブレードをガンガン飛ばすぜびっくり

 トラックは、100mmと低い方なので、背の高いトラック(145、170mmなど)をアッパー力で下から吹っ飛ばせるぜ怒りびっくり まるで昇竜拳みたいに(笑)。
 
 ボトムは、HF(ホールフラット)であり、攻撃力と持久力があるぞびっくり

いかがかなはてな またリクエストにお応えして、別のベイブレードを紹介もしちゃうぞびっくり笑顔
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。