アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ビッグダディ やらせ

ビッグダディ やらせ報道がかなり大がかりに広まりました。

にもかかわらず、 またTV放送するそうです・・・



ビッグダディの存在自体がやらせなんじゃないかななんて思ってしまいますね。

正直、テレビ取材をうけることでのもらえる報酬が

あるからこそ、ビッグダディもこの番組をつづけているきがしちゃいます。


やらせ報道がありながらも、高視聴率をキープしつづける番組であることも事実。


ビッグダディーに限らず、テレビ番組は信用してはいけない と

マスコミの人間がよく口にしていますしね。

いったい、どの程度やらせが蔓延しているのでしょうかね??

でも制作側の立場から考えると。

やっぱり

面白い番組を作ることが仕事であるので

完全ドキュメンタリーで

見ていてつまらない番組は作れませんよね。

そうなると


おのずと、やらせ 感がでてしまうのも

わからなくはないですね。

ただ言えるのは、

ビッグダディーやらせ

知っていながらも、

見ていて楽しいことは事実!

現実にあのような大家族の実態なんて

わからないものだし、

世の中の人はみんな

けんかだの人の不幸は

結構好きだったりしますからね。


トータルの意味で視聴率が高い

ビッグダディ

そりゃ 岡村もモノマネしますよね^^


【(カテゴリなし)の最新記事】

渋谷で働く社長の告白

渋谷で働く社長の告白 藤田晋さんの かなり前に出版された本ですが、

今読むと、サイバーエージェントをここまで大きくした 藤田社長の

企業ストーリーが 臨場感あふれる感じで書かれているので

起業したい方、

起業スピリットがある方、

人の上に立つ方、

など

とっても 為になる本です。
渋谷で働く社長の告白 

なんといっても、


一番は、ノンフィクションの物語みたいに

書かれえている点が、のめりこみます。


映画にもできるくらい!!

しかも、この 渋谷で働く社長の告白
ですが、

とっても古い本なので

BOOKOFFなどで


渋谷で働く社長の告白 が

100円コーナーにあることも多々あります。

ぜひ皆さんも目を通してください!!

それでは、またよろしくお願いします。

思考は音速を超える

思考は音速を超えるといいます。

つまり、思考することの速さは無限であるということらしいです。

んんんっ?

って哲学的なことを書いちゃいましたけど、

本日の言いたいことは、

思考の大きさと大切さ です。


こんな例があります。

世界の超一流ホテルに泊まりました。

その時の思考で

『一生の思い出だ』 と思考するか

『いつかはこのホテルに普通に来れるレベルになるぞ』 と思考するか



その人がビジネスでどこまでいけるか

というか

目標としているかがわかるそうです。




この思考の大きさは、それぞれ人にもよります。

でもなんで人によるんでしょうか??

それは、その人それぞれの経験と目標としている将来像に他ありません。


人は自分で思った範囲でしか行動もしないし、結果も出ません。


高い目標を持っている人は、行動も思考も高いレベルです。


ぜひこの、音速を超えた思考を身に着け、

また、超一流のホテルに行く というような

実際の経験を通して、思考の大きさを身につけましょう!!!




渋谷ヒカリエか〜

渋谷ヒカリエって知ってますか??

東京・渋谷に大型複合施設「渋谷ヒカリエ」がこの4月26日、オープンしました。



平日にも関わらず、午前10時のオープン前には多くの人が列を作り、



入場規制も行われるほどの大盛況だったとか! 渋谷ヒカリエって名前がびみょー



ヒカリエって意味不明。。



とはいえ、国内最大規模のミュージカル専用劇場や大人向けの店舗が軒を連ねていて、



オープン前に行われた開業セレモニーには、



女優の片瀬那奈さんや歌舞伎俳優の市川亀治郎さんなども参加したそうです。



桑原敏武渋谷区長らと共にテープカットを行い、大人向けの新スポット誕生を飾ったそうです。



「渋谷ヒカリエ」は大人向けをコンセプトにしたそうですね。  



東急電鉄によると、開店待ちの行列はオープンの午前10時には約4000人に達したそうですね。



 「渋谷ヒカリエ」は、渋谷駅東口に直結した高さ約180メートルのビルで、



地下3階〜地上5階は、20〜40代の女性をメーンターゲットにした商業施設「ShinQs(シンクス)」 、



6〜7階は飲食店、8階はイベントスペースやギャラリーを備える「8/(ハチ)」、



9〜10階はイベントホール「ヒカリエホール」、 11〜16階はミュージカル専用劇場「東急シアターオーブ」、



17〜34階はオフィスが入っている豪華施設ですね。




年間で売上高約250億円、来館者1400万人を見込んでいるとか??  



「東急シアターオーブ」は約2000席の大型劇場で、



こけら落としとして7月18日から米ブロードウェーの人気ミュージカル



「ウエスト・サイド・ストーリー」を公演する予定です。

8階の「8/」のギャラリーでは、英・現代美術家のダミアン・ハーストさんの展覧会を開催。



47都道府県の食をテーマに日替わり定食や国産ワインを提供する



「d47食堂」では食事を楽しめので是非行ってみたいですね。



渋谷ヒカリエ、渋谷の新しいスポットになるでしょうか?



そうえいば、30代くらいの人って最近渋谷には足を運ばないんじゃないでしょうか?



私だけかな? そういう意味でも渋谷ヒカリエができたことで、また渋谷に行こうかなと思ったりもしてます。

富裕層ビジネスが熱い!?

富裕層ビジネスが熱い!?

デフレ・不景気・右肩下がりの日本経済でみんなが、価格競争というマーケットに巻き込まれて効く中で『富裕層ビジネス』は、マーケットとして見た場合にかなり熱いようです。


富裕層ビジネス
とは、名前の通り、お金持ちをターゲットとしたビジネスの事です。


例えば、エステのお店を経営するとした場合、サービスの価格帯を¥3.000にするのか、¥15.000にするのか¥100.000にするのか といったケースです。

当然、安い¥3.000にしたほうが、お客さんを呼びやすいのは当たり前で、この不景気の世の中では、誰もが当然に感じるところだと思います。

なので、上の層を狙ったマーケットが手薄なんだそうです。

もちろん、¥10万円のサービスであるなら、かなり特別なサービスとリピートも大切になると思いますが、あくまで、マーケットとして考えた場合には、

富裕層を狙ったほうが、ビジネスとしては収益を上げやすいことがわかります。


サービスの付加価値と値段設定や、狙っている顧客層を再度検討してもおもしろいかもしれませんね。



ちなみにインドには定価という概念がないそうです。 ここ日本もインドだと思って、みなさん値段や、富裕層を狙ったビジネスモデルが構築できないか熟考してみてはいかがでしょうか??


では、このブログをよんでいただきまして、どうもありがとうございます。

ディベートとは?

ディベートって、私たち日本人には、あまりなじみのないブレーズですよね。

というか、ディベート経験者ってそう身近にもいないんじゃないでしょうか?

海外では、普通に教育として小学校位の年齢から教え込まれるらしいです

この『ディベート』なんですが、海外の『ディベート』が中々、

日本人の感覚では味わえない感覚みたいなので、そのことについて書いていきます。

海外でのディベートは一つの論題があった場合に、

徹底的にその論題の意見に対して否定的な事を言い合うらしいです。

こうこうこうだから、これはだめだ!!と徹底的に。

驚いたのが、その議論が終わったときに、お互いが徹底的に否定的なことを言い合ったら、

言い合った2人は、感情的になってしまうんじゃないかな?

って日本人なら感じてしまいますよね。。。

でも海外はちがうんです。お互いが喧嘩のような議論を交わした直後でも仲良くご飯食べたり

感情をもちこさないそうです。


つまり意見と人格は別 という考え方が根付いているそうです。

意見を否定されても落ち込んだり、人間関係が壊れるなんてことは、ないそうです。

このあたりが、日本と違いますよね。でもはっきり、

自分の意見を言い合える環境こそ大切ですね。

れからのグローバルな世の中で、

ディベートができることはとっても大切なことですね。


あなたも嘘を見抜ける!?

アメリカの有名政治家が嘘をつくときのしぐさ を研究・分析した結果




一般的にも適用できる下記の法則があるそうです。







嘘をつくときのしぐさ 


■やたら間が長い





嘘をついていると、人は自分の発言の途中で長い間をおくことがあるようです何か尋ねられて嘘をつく場合、答えるまでに時間がかかってしまい、回答は短くなりがちです。嘘をひねりだすために時間稼ぎをすることが必要なんですね。




嘘をつくときのしぐさ 

■目線が右にいく

目線でも嘘を見抜けます。そんな目線にも注目です。人は情景や音などを想像する場合には右、事実を思い出すときには左に目線がいく傾向があります。




例えば、「昨日の夜、電話つながらなかったけどどうしたの?」とあなたが尋ねた時、彼が「大学時代の友人と飲んでたんだ」と言いながら目線が右という場合、怪しいです。頭のなかで必死にアリバイ工作をしているかもしれませんね。





嘘をつくときのしぐさ 

■動作の落ち着きがない

嘘をつくとき、人は手をやたら動かす傾向があります。例えば、神経質そうに身体を掻くしぐさをしたり、ペンをいじったりなどがそれに当たります。




アメリカ大統領選では、候補者がテレビで公開討論を行いますが、何か質問された候補者が、慌ただしくペンを取り上げて、指揮者のようにそれを振り回しながら演説を始めた場合、図星をつかれたのをごまかそうとしている行為になります。







嘘をつくときのしぐさ 4


■全く身動きしない

話しながら全く身動きをしないというのも怪しいといえます。


嘘つきの常習犯は、嘘をつくときには動作の落ち着きがなくなるのを分かっているので、これを制御しようと努めます。


リチャード・ニクソン大統領は、政治スキャンダルのウォーターゲート事件で失脚しましたが、同事件が起こった後、テレビに出演の際にはなるべく身動きをとらずじっとしているように指導されたそうです。

顔は無表情、上半身は硬直、足は組んだ状態で、その姿はまるで氷の彫像のようであったらしいです。




その姿勢を保つのが耐えられなくなると、彼はいきなり人を指差すなど攻撃的な動作に出ました。その動作がまた発言内容とちぐはぐなので、ますます馬脚を現すことになったのです。




!ビジネスなどの交渉事にもこの事を知っているだけで有利に働くでしょう!


嘘をつくときのしぐさ に注目して、人間観察してみましょう!!





自分の好きな夢が見れる技術

自分の好きな夢が見れる技術  





が実験段階で開発されているようです。すごいことですね〜




寝ている間に自分の望み通りの夢を見ることは可能か───。英国の心理学者リチャード・ワイズマン氏らの研究チームが、音声で夢をコントロールするiPhone向けアプリを開発し、大規模な実験を試みている。



ハートフォードシャイア大学の心理学教授であるワイズマン氏らが開発したアプリ「Dream:ON」は、iPhoneを通じてユーザーの体の動きを感知し、夢を見るとされるレム睡眠に入ったとき、特定の環境にいるかのような感覚を呼び起こす音風景を流す。現時点では、「西部劇」や「スペースシャトル」、「東京への旅」など20種類の音風景を選べる。



また、ワイズマン氏によると、夢は目が覚める前の20分間で見ることが多いが、目覚めて10秒経つと内容を忘れてしまうため、同アプリにはレム睡眠が終わる時にアラームを鳴らす仕組みもある。ユーザーは自分が見た夢の内容をアプリを通じてデータベースに送信し、それを研究チームが分析していくという。



ワイズマン氏は「朝の気分は目覚め前に見た夢が関係している」と指摘。同アプリでは、望み通りの夢を見ることで気分が良くなり、生産性や幸福感が増す効果を狙っており、うつ病に苦しむ人の助けになることも望んでいるという。



アプリは、先週にエディンバラ国際科学フェスティバルで発表されてから約30万ダウンロードを記録し、すでに20万を超える夢のデータが集まっている。



自分の好きな夢が見れる技術が実現したら、寝るのが楽しみになりますね!!

ビッグダディの喧嘩はやらせ!?

テレビで有名な


大家族ドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)の



やらせ報道!!があったようです。




ビッグダディ喧嘩 場面はTV側指示だったと!!




ビッグダディとは、



とは、香川県小豆島に林下清志さん(46)と昨年再婚したばかりの新妻・美奈子さん(29)、




5男9女計14人の子供たちが暮らすドキュメンタリーです。




ある報道陣が、


小豆島の接骨院を訪れてビッグダディに人気ぶりについて尋ねると、興奮気味に



「テレ朝が『やらせてくれ』っていうからやっているだけ。





あの番組を見て不愉快だっていう人にも感動したっていう人にも興味がないんです。





あの番組で俺の生き方の何が分かるっていうんですか。





夫婦でも分かり合うのに5年10年かかるのに、たった2、3時間で俺の生き方が分かるなんて、





ものすごい勘違いですよ」





とのコメントがあったようです。




隣で、ビッグダディの話に耳を傾ける美奈子さんは、





「またそんなに話をして」といわんばかりに、夫を睨みつけるカカア天下ぶり。









だそうです。。。




ビッグダディやらせ報道があるのも、




TVを見ていて誰もが感じるところはあると思います。




ビッグダディ喧嘩 の場面は特にやらせを感じさせます。




現実は、TV放送で視聴率をとれるほど、段取り通りにうまくいくわけがないですからね!!!!




このビッグダディやらせ を





ビジネス的な観点からとられると




視聴率の取りたいTV側 と お金がほしいビッグダディ 





との需要と供給で成り立っている





ということがわかりますね。




ですので、必然的に




悪い言い方で ビッグダディやらせ




ビジネス的に言うと 構成 とか 段取り 




という言い方ができると思います。


まー番組が楽しければ一番 ですけどね!




個人的には、14人の子供たちを育てているだけで尊敬です!!








ビッグダディを応援しますしアップ





ビッグダディの喧嘩が また見たいですねアップ


見た目が一番大事かよ?

ビジネスは見た目が大事!とよく言いますが




ビジネスは、ではなくて




ビジネスも!ですね。






ここでいう、『見た目が大事』とは、




顔とか髪型とか服装の事でしょうか?




それとも




表情・声のハリ・テンションのような事でしょうか?






実は、後者の




表情や声のハリ・テンションなどのほうが




大切だそうです。




服装や髪型は最低限のマナーはあると思いますが、




何より




『人の印象は最初の5分で決まる』





そうですので、




いかに最初のアプローチで




相手に良い印象をもってもらうかが大切な事がわかります。






相手に良い印象をもってもらう事、は




就職活動や、営業、




人と人がコミュニケーションを取る場合に




必要不可欠です。






ご自身が今の現状で営業や就職活動に


関係ない環境であっても






『人の印象は最初の5分で決まる』




このフレーズを頭の片隅に置いておけば




きっとコミュニケーションの場面で




プラスに働くに違いありません!




しかも、




このたった5分でもった印象をかえることは




かなりむずかしいそうです。




最初の5分の印象が、その人の一生の印象になるかも?です。





個人的には、格好も同じくらいに大切だと思いますけど・・・






自己啓発・能力向上ブログを

読んでいただきまして、どうもありがとうございます。






    >>次へ
プロフィール

自己啓発くん。
自己啓発・能力向上・仕事力UPの為に少しでも役立つ情報発信するブログです。就職活動・ビジネススキルUP・仕事力UPを目指す方、仕事ができないと悩む方の役に立てればと思います。自己啓発して、仕事力向上させましょう!!
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
リンク集
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/shokoran/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。