アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

渋谷ヒカリエか〜

渋谷ヒカリエって知ってますか??

東京・渋谷に大型複合施設「渋谷ヒカリエ」がこの4月26日、オープンしました。



平日にも関わらず、午前10時のオープン前には多くの人が列を作り、



入場規制も行われるほどの大盛況だったとか! 渋谷ヒカリエって名前がびみょー



ヒカリエって意味不明。。



とはいえ、国内最大規模のミュージカル専用劇場や大人向けの店舗が軒を連ねていて、



オープン前に行われた開業セレモニーには、



女優の片瀬那奈さんや歌舞伎俳優の市川亀治郎さんなども参加したそうです。



桑原敏武渋谷区長らと共にテープカットを行い、大人向けの新スポット誕生を飾ったそうです。



「渋谷ヒカリエ」は大人向けをコンセプトにしたそうですね。  



東急電鉄によると、開店待ちの行列はオープンの午前10時には約4000人に達したそうですね。



 「渋谷ヒカリエ」は、渋谷駅東口に直結した高さ約180メートルのビルで、



地下3階〜地上5階は、20〜40代の女性をメーンターゲットにした商業施設「ShinQs(シンクス)」 、



6〜7階は飲食店、8階はイベントスペースやギャラリーを備える「8/(ハチ)」、



9〜10階はイベントホール「ヒカリエホール」、 11〜16階はミュージカル専用劇場「東急シアターオーブ」、



17〜34階はオフィスが入っている豪華施設ですね。




年間で売上高約250億円、来館者1400万人を見込んでいるとか??  



「東急シアターオーブ」は約2000席の大型劇場で、



こけら落としとして7月18日から米ブロードウェーの人気ミュージカル



「ウエスト・サイド・ストーリー」を公演する予定です。

8階の「8/」のギャラリーでは、英・現代美術家のダミアン・ハーストさんの展覧会を開催。



47都道府県の食をテーマに日替わり定食や国産ワインを提供する



「d47食堂」では食事を楽しめので是非行ってみたいですね。



渋谷ヒカリエ、渋谷の新しいスポットになるでしょうか?



そうえいば、30代くらいの人って最近渋谷には足を運ばないんじゃないでしょうか?



私だけかな? そういう意味でも渋谷ヒカリエができたことで、また渋谷に行こうかなと思ったりもしてます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

自己啓発くん。
自己啓発・能力向上・仕事力UPの為に少しでも役立つ情報発信するブログです。就職活動・ビジネススキルUP・仕事力UPを目指す方、仕事ができないと悩む方の役に立てればと思います。自己啓発して、仕事力向上させましょう!!
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
リンク集
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/shokoran/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。