アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

思考は音速を超える

思考は音速を超えるといいます。

つまり、思考することの速さは無限であるということらしいです。

んんんっ?

って哲学的なことを書いちゃいましたけど、

本日の言いたいことは、

思考の大きさと大切さ です。


こんな例があります。

世界の超一流ホテルに泊まりました。

その時の思考で

『一生の思い出だ』 と思考するか

『いつかはこのホテルに普通に来れるレベルになるぞ』 と思考するか



その人がビジネスでどこまでいけるか

というか

目標としているかがわかるそうです。




この思考の大きさは、それぞれ人にもよります。

でもなんで人によるんでしょうか??

それは、その人それぞれの経験と目標としている将来像に他ありません。


人は自分で思った範囲でしか行動もしないし、結果も出ません。


高い目標を持っている人は、行動も思考も高いレベルです。


ぜひこの、音速を超えた思考を身に着け、

また、超一流のホテルに行く というような

実際の経験を通して、思考の大きさを身につけましょう!!!




【(カテゴリなし)の最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

自己啓発くん。
自己啓発・能力向上・仕事力UPの為に少しでも役立つ情報発信するブログです。就職活動・ビジネススキルUP・仕事力UPを目指す方、仕事ができないと悩む方の役に立てればと思います。自己啓発して、仕事力向上させましょう!!
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
リンク集
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/shokoran/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。