2018年04月10日
D型レヴォーグ1.6L1万キロ突破しました!実燃費公開します!!
レヴォーグを購入して約半年が経ちました。
燃費についてはやはりあまり良くないですが、高速走行ではなかなかの燃費を出してくれます。
すでに12000キロほど走行し燃費も安定してきたので公開しようと思います。
総走行距離12320kmで、期間は昨年10月〜3月までの約半年間、そのうち3ヶ月ほどはスタッドレスを装着しています。
この期間は半分近くが高速走行で、それ以外は通勤の15分程度の短距離、または流れている一般道です。
基本的には全車速ACC(追従クルーズコントロール)を使用し、高速ではほぼステアリングアシストも音にしております。
まずは、総走行距離に対する平均燃費!!
12.9km/L
やはり、半分高速を走ってもこんなもんです!!
これでもe燃費を見ると良い方なんです。
次に給油ごとに記録した燃費の推移です。
私の運転がなれてきているのか、エンジンがなれてきたのか、後半にかけて燃費が非常に伸びていますね。
ココ最近は高速走行であれば13〜15km/Lくらいはコンスタントに出るようになってきました。
外気温が上がっていることも関係しているかもしれません。
続いて1km走行あたりの燃料単価のグラフです。
おおよそ10円/kmであることがわかります。
10km寄り道をすると約100円の交通費という計算になりますね。
最後にガソリン単価も含めた表を載せておきます!
誰が見るんだって話ですが・・・
参考までに。
ちなみに、ガソリン給油のエンプティランプが点灯したときは55L給油できましたよ!
では。
にほんブログ村
自動車(マツダ) ブログランキングへ
燃費についてはやはりあまり良くないですが、高速走行ではなかなかの燃費を出してくれます。
すでに12000キロほど走行し燃費も安定してきたので公開しようと思います。
総走行距離12320kmで、期間は昨年10月〜3月までの約半年間、そのうち3ヶ月ほどはスタッドレスを装着しています。
この期間は半分近くが高速走行で、それ以外は通勤の15分程度の短距離、または流れている一般道です。
基本的には全車速ACC(追従クルーズコントロール)を使用し、高速ではほぼステアリングアシストも音にしております。
まずは、総走行距離に対する平均燃費!!
12.9km/L
やはり、半分高速を走ってもこんなもんです!!
これでもe燃費を見ると良い方なんです。
次に給油ごとに記録した燃費の推移です。
私の運転がなれてきているのか、エンジンがなれてきたのか、後半にかけて燃費が非常に伸びていますね。
ココ最近は高速走行であれば13〜15km/Lくらいはコンスタントに出るようになってきました。
外気温が上がっていることも関係しているかもしれません。
続いて1km走行あたりの燃料単価のグラフです。
おおよそ10円/kmであることがわかります。
10km寄り道をすると約100円の交通費という計算になりますね。
最後にガソリン単価も含めた表を載せておきます!
誰が見るんだって話ですが・・・
参考までに。
ちなみに、ガソリン給油のエンプティランプが点灯したときは55L給油できましたよ!
では。
にほんブログ村
自動車(マツダ) ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7534872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック