アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

どうしても食べてみたかった

チラシでみた、こちらのクレープ、どうしても食べたくて買ってみました!

なかなか上品なお味。中にはカスタードクリームがみっちりはいってました。甘すぎず、けっこうさっぱりです。

店員さんはとても感じが良かったです。けっこう混んでいたのですが、声かけをしてくれたので安心して待てました。「クリスマスケーキのカタログありますか?」という私のちょっと早いだろう!的な質問にも快く答えてくれました。

ごちそうさまです。

アンリ・シャルパンティエ 柏島屋店ケーキ / 柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


脱毛行ってきました!

今日は脱毛日でーす笑顔

しかしっ!昨夜から下痢続きで、果たして1時間持つだろうかと不安になり、脇とお顔だけにしました。30分ぐらい。もちろん正露丸は飲んで行きました怒り

けっこう大丈夫でした。膝下もいけたかなーウインク

確実に薄くはなってるんですけど、まだまだかかりそうです。お顔はツルツルです。今日から3日間パックをすると更に効果が高まるらしいので、ちゃんとやろうー。

あっパックがなくなったんだー。明日買わなきゃ・・ヒヨコ

かごしま遊楽館

帝国ホテルにお食事に行く前に立ち寄りました。

お友達へのお礼を兼ねて、なにかないかなと銀座から、キョロキョロ歩きながら気づいたら、こちらのお店に。鹿児島県とは深く関わりがあるので、こちらのお店でなにか見つけることにしました。
色々見てみたのですが、見栄えもよく美味しそうなものということで、金柑ジャムにしてみましたー。

私自身は、あまり金柑は食べないのですが、私の母は大好きなので、きっと美味しいだろうと購入です。

店員さん達が非常に感じが良くて、やっぱり九州はいいよなーと鼻歌交じりにお店をあとにしました。

かごしま遊楽館郷土料理(その他) / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


念願の帝国ホテルでお食事

今日はずーっと行きたかった、帝国ホテル内でディナーをいただきました。

帝国ホテルということで、ちょっと服装など心配だったのですが、こちらのお店はカジュアルな雰囲気で肩肘張らずに楽しむことができました。

お食事は、一緒に行った友人がクーポンを購入してくれたので、かなり割安でいただきました。
メニューは、白ワイン、パン、前菜、お魚、ローストビーフ(これがメイン)、デザート、コーヒーです。

ローストビーフは、薄いものが私のイメージだったのですが、ステーキのように(そこまでではない)大きく、「これが、ローストビーフか??」と大変驚きました。

量も、そんなに多くはないように思ったのですが、ローストビーフにたどり着いたときはすでにお腹いっぱいでした。

そうそう来る機会はないと思いますが、今回行けて良かったです。

ホテルの中にあるので、お店の近くのトイレは5つもあり、安心してお食事できました。

ごちそうさま。

ラ ブラスリーフレンチ / 日比谷駅内幸町駅銀座駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5




ランチです。

今日は久々に、スワンに行きました。

12時20分頃に行ったのですが、やはり満席。買って帰るか〜と思っていたところ、席が空き、店内で食べることができました。

今日は、焼きたてだった、モッツァレラバジルトマト ¥150 ボールチョコ ¥80と、ホットコーヒー ¥200 をいただきました。

モッツァレラバジルトマトは焼きたてで、香ばしく、ボールチョコは、もっちもちの生地にチョコがたっぷりはいっていました。

がっつり食べる必要がないとき、ちょっと気分転換したいとき、非常に良いお店です。

スワンベーカリー 銀座パン / 東銀座駅銀座一丁目駅新富町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


文化祭

今日は、地元の近隣センターで行われた文化祭に行ってきました。

秋は結構色々なところで文化祭行われているのですね。

小学生の吹奏楽、フラダンス、日本舞踊など、普段なかなか見ることの機会がないものをたくさんみることができました。
皆さん、生き生きとしていて楽しかったです笑顔

いくつになっても、目標があるって素敵なことですね。発表の場があるというのは、そこにむけて努力ができますから。

私も楽しく、日々向上!!

お母さん、誘ってくれてありがとう笑い

ヴィック・ムニーズ ごみアートの奇跡

今日は映画を観てきました。

ドキュメンタリーということで、どんなものかなと思いましたが・・非常に良かったです。世界には色々な人がいて、色々な環境で、様々な生活を送っているのだなと改めておもいましたΣ(°д°lll)ガーン。芸術の人に与える影響の大きさとか、色々なことを考えさせられました。

今、自分が生きている環境がどれだけ恵まれているのか。自分ができること・・とりあえずゴミに対する考えが変わりました。

映画はやっぱりいいなー笑顔

京都の物産展

今日は柏そごうの京都物産展に行きました笑顔

三篠若狭屋の祇園ちご餅。美味しいです。もっちもちしています。

また買ってこようかな笑い

取手競輪場

今日は車の運転の練習を兼ねて、父と取手競輪場へ自動車
初めての道ということで前日から緊張、当日あまりの緊張に下痢気味にダメ。メンタル弱し!!正露丸を飲んで、レッツゴー拍手

ひたすら6号を走るだけなのに、なぜこんなにも緊張を落ち込み

とりあえず無事、競輪場に着くことができ、父と1R〜8Rまで楽しみ、帰路に着きました。

取手競輪場は初めて行ったのですが、最近改装されたため、非常に綺麗(指定席1000円)で、係りの方たちも非常に親切で居心地が良かったです。個人的に、松戸競輪場、京王閣より全然良いです。
これから年末のグランプリに向けて、データ分析しなければっ音符

何事も日々の積み重ね。仕事も、運転も、料理も、語学も、メンタルも笑顔

今日は運転ができた達成感と1レースだけ取れた嬉しさで良い1日でした笑顔
お父さん、付き合ってくれてありがとう!!

来年のカレンダー

今日は100円ショップで、なんとタキシードサムが載っているカレンダーを発見!!

これはテンションあがりまくりです!!

幼稚園の時から、ずーーーーーーーーーーっとタキシードサムの大ファンですドキドキ大。今年は10位以内に入らなかったけど応援してます!!
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

のん
アラフォーです。日常の出来事、楽しいこと、テンションがあがることを綴っていきます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。