アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
なかい しんさんの画像
なかい しん
大学を卒業後、 印刷会社、 不動産会社、 建築会社を渡り歩きながら生活しております。
プロフィール
ファン
最新記事
記事ランキング
最新コメント
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索

広告

posted by fanblog

2020年05月05日

GW中の取引。

ゴールデンウィークに入り、取り引き件数が増えました。

その分、様々な方から連絡が来ます。
・半額以上の値引き交渉とか
・難癖をつけてくる方とか
・文句しか言わない方とか


今までになかったことも増えて来ました。

総数が増えると比例して増えるのでしょうから、対応すべく対策を取ります。

値引きに異常に拘る方とは、まず取り引きをしません。
すぐにブロックします。
一度交渉を飲むと、その後もあれこれ理由をつけて値引き交渉があります。
他の商品も値引きしろとか、
他の商品を無料で同封しろとか、
送料を無料にしろとか、
送料がもったいないから持って来いとか、


リスクだけが増えますので、
判断を早く、ブロックした方が身のためです。



難癖つけてくる方もいます。
商品が届いたら、自分のイメージしたのと違うので返品したい…
可愛いものです。
売るために情報開示してますのが、
それが間違っているとか、
表記ミスとか、
こちらの不備なら本当申し訳ないのですが、
そうではない場合も多々あります。

・自分で壊しておいて返品しようとする方、
・付属品だけが欲しくて、それだけ抜いて返品しようとする方、
・商品は使いたいが返金だけさせようとする方、


こういう方もいます。
面前ではないのでやりやすいですし、
こちらも見抜きにくいので、対処を早くするしかないと考えています。

難癖つける方は、最初は丁寧な連絡が来るイメージです。
購入前後、なんの連絡もない方も多いのがメルカリですが、
こういった方は逆になにか不満があっても連絡なく取引を終わらせている印象が強いです。
だから、判断が難しいです。

文句しか言わない方は、
逆に、文章では謝罪し、
そのままブロックしますので、難しくはないかもしれません。

ネット上では炎上って言葉があるように、
賛否両論が必ずありますので、
否定的な文章、言葉は強烈で目を奪われますが、
流すことも必要ですし、
割り切ることが大事だと思います。


もちろん、すべての方に丁寧に対応することが前提です!
ただ、それだけでは対処できない世の中になってしまっているということです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9825998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。