アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
なかい しんさんの画像
なかい しん
大学を卒業後、 印刷会社、 不動産会社、 建築会社を渡り歩きながら生活しております。
プロフィール
ファン
最新記事
記事ランキング
最新コメント
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月24日

匿名配送を使ってみて。

メルカリの特徴でもある匿名配送。

メルカリは関係ないところで、困った話。

コンビニで商品を発送。
翌日の配送予定と言われるも、
翌日に商品が届かない。
その次の日にも。

5日経ち、先方から本当に発送したのですか?との問い合わせ。

運送会社、発送したコンビニに連絡。
コンビニでは、受付の履歴もあり、私が持ち込んだ3時間後には運送会社に渡したと。
運送会社は、5日後の今日、本日コンビニから受け取ったと。

ん?

コンビニは、レジを通しているので、
運送会社に渡す個数を確認し、
運転会社から押印まで貰っているとのことなので、



運転会社がゴマかそうとしている?

商品を落としたのか。
商品は壊れていないか。
保証はどうなるのか。



先方にも伝え、
無事に取り引きは終えることはできましたが、
通常の運送料金が安い分、
対応が雑になってしまうのかも、と不安になりました。

匿名配送は、
買う側としては安心感になるので便利ですが、
こういったことの温床、
詐欺の温床にもなりかねないと思うと考えものですかね。

2020年04月07日

匿名配送。

匿名で郵送が出来る様になったのは、メルカリが最初ではないでしょうかね。

前からあったのかもしれませんが、
一般的に使われるようになったのはメルカリでしょうか。
最初は使い方も分からずでしたが。

古物商で仕入れと考えている方ですと出来ないのでしょうし、
偽物であったりした場合には対処しにくい方法かと思われますが、
性善説として考えると個人情報がわからなくても取り引きができる方法ですし、
保険もあるでしょうから安心の方法でもあるかと思います。
買う方が買いやすい環境になったのだと思います。
=売りやすくなったと考えられます。

私も、この方法を前提にしています。
メルカリ経由ですと送料も安くなりますしね。
それで通常の宅急便と同じサービスが受けられるので。
便利な世の中になりましたね

今後は、ヤフオクであったり他のサイトでも主流になりつつあるのではないでしょうか。

2020年04月03日

フリマの記録…日産スタジアム

日産スタジアムは、家から1時間くらいの距離にありましたが、
集客数や手間を考えても好立地でした。


自家用車で出店場所まで行けて、
車の周囲で販売する形式でしたので、
車で休憩もできますし、
とても魅力的でした。

出入りの際の渋滞や途中で帰れないことはデメリットかもしれませんが、
メリットのほうが大きいです。
人気の場所で、出店するチケット購入は多少大変ですが、
販売開始から1-2日は買えるので、開始日さえ忘れなければ大丈夫かと。
会場が広すぎて、当たり外れはでてしまいそうな…
それでも、来場の多さでカバーができます。

ここは、フリマ目的の方が多く来られるので、色々と売れる!
売れると楽しい!
となるでしょうし、いろいろな方が多くいました。

何回か出店していると、出店者にも知り合いができ、
実は地元が一緒であったご近所さんだったり、情報交換したり、物々交換したり、
他のフリマ会場の情報を仕入れたりでき、次に活かせます。

ただ、売るものの内容によって、どこの会場が向いているのかというのもありますので、
これもまた考え物で。

年配の方が多い会場…品川インターシティ、国際フォーラム、飯田橋…
若い方が多い…世田谷公園、八王子富士森公園、パナソニックセンター…
どの年代も…日産スタジアム、大井競馬場、錦糸公園…
業者が多い…大井競馬場、国際フォーラム…


いろいろとカラーがありますので、
そこに合ったものを持っていくと売れやすいかと。

また、飲食店が出店しているフリマ会場が多くあります。
これだけでも近所の方の集客になったりします。
ない会場は出店者も少なく、来場も少ない印象があります。

自分たちもお昼食べるのに便利ですしその近くに出店しているとメリットも大きいかと。

お昼食べに、休憩しに、皆集まる場所ですから。
それだけ見に来る人が増えます。


それだけチャンスが増えます!!

2020年04月02日

リピーターさん

メルカリは、繰り返し購入してくださる方が多くいるイメージです。

オークションでは難しいのかもしれませんが、これは助かります。
気持ち的に。
まとめて買ってくれる方も助かります。

家に置いておくと、
ずっと置いておくわけにはいかないので、いつのタイミングで捨てるか迷っており、
もったいない…との気持ちとの格闘になります。
それが減ると考えるだけでも助かります。

環境のために…
断捨離のために…
自分のために…


特に、フリーマーケットに出店する方はみな考えているのではないのでしょうか。
業者さんへ別として。

アプリだと気軽にできますので、
お金にしたいとかの気持ちもあるでしょうけど、
少しでももったいないな…と思っていらっしゃるでしょうし。

理由はともかく、
ものを大事にしていきたいと思います。

フリマの記録…in味の素スタジアム

今朝は起きた瞬間外が明るくて、
寝坊した!!
と焦ったら、
まだ6時だったという…
夏ですね。

さて、やって参りました!味の素スタジアム!

会場に入るのに、渋滞してました。
期待できるのか!!


味の素スタジアムの中では、
「夏チア」との名前で、小さい子供たちがチアリーディングするみたい!

その親御さんたちがたくさんいて、フリマのお客様はほとんどいないという…
有明スポーツセンターの二の舞になるのか…
ドキドキ…

って、その前にのフリマ会場に入るのに、300円の入場料が掛かるみたい。
マジか…笑




結果ですが…


出店料の元取れず、半分のみでした…

両隣りのベテランさんの方々も苦労してて、
更にこの暑さ…
夏はやらない方がいいかな〜…と帰って行かれました…

ホントにその方がいいかも。と思う結果でした。

2020年04月01日

フリマの記録…in有明スポーツセンター

あまり前評判の良くない(!?)有明スポーツセンターでのフリマ出店です!

っても、
評価してるのは、友人一人なのですが。

フリマ目的の人が集まるので、少なくても期待出来るかも!と思っております。

用ないのに、
有明スポーツセンターまで足を運ぶ人は少ないのでは?と考えていました…

ただ、
分母が少ないので、リスクは高いとは思ってもいましたが…


晴れましたね!!快晴!!の中…



ここは車で出店できるので、荷物を運ぶのが楽チンです!(現実逃避)
が、
会場に入るのに渋滞してまして、いつもより開始が遅いです。

本日有明スポーツセンターでは、キッズダンスコンテストが開催されてました!
そのため父兄の方々がたくさん来てくれました!!
が、

我が子を見に来ているので、フリマを見てく人は、僅か…素通りとかではなく…来ない。

それ以外の方々はほとんどこなかったので、会場代を稼ぐのでいいっぱいいっぱい…

帰る出店の方も多く、どこも同じだったんだろうなぁ…
食べ物で出店してた方々だけかな?儲けられたのは。

会場代が安い分、厳しい会場でした。

因みに、近くではコスプレの写真撮影会もわれていて、ちょっとビックリ!笑
子供のダンスの横で…笑
<
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。