アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
なかい しんさんの画像
なかい しん
大学を卒業後、 印刷会社、 不動産会社、 建築会社を渡り歩きながら生活しております。
プロフィール
ファン
最新記事
記事ランキング
最新コメント
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月30日

ヤフオク!で落札→らくらく家財宅急便で発送



 https://www.008008.jp/topics_important/202201_02.html

今年から、
らくらく家財宅急便を扱っているヤマトホームコンビニエンスからアート引越センターに株式譲渡があり、
半分以上アート引越センターが持つことになりましたね。
これがどう影響しているのか分かりませんが…
ただ単に本日対応した方だけの問題なのか…

言葉遣いから、
梱包の仕方からみて、
サービスの質が落ちた。
いや、儲けるために落としたのかもしれない。

安く雇える人材に変え、
一部の梱包を依頼主にも要求するようになっていて、
梱包から全てを任せられるサービスではなくなってしまったの残念。
家具家電の単体の配送サービスって、利益が出ないのかな。
他社ではやってないから利益出しやすいサービスなのかと勘違いしてました。

そして、
会社側からとして、
サービス完了後にアンケートを取るって大事なことがわかりました。
今までのヤマトホームコンビニエンスでは集荷時配達時にアンケートのお願いされてました。
だからかもしれませんが、しっかりと対応されていました。
これを廃止しては間違いなくお客様からの声が届かなくなる。
何か事故が起きてクレームになれば否応なしに会社は対応するが、
そこまでいかない小さな不満は会社に届かなくなり、
それをよいことに社員は事を大きくしないことだけを考えるようになる。
潜在的な将来のお客様を減らしていくことになるのは、
現場社員からしてみればイメージが湧かないから知ったことではないですしね。

とはいえ、
便利なサービスですから、
手間は増えますが、
今まで以上にリスク対策をして利用していくか、
他社を探すか考えないといけないですね。

2022年05月29日

メルカリ出品時に。

メルカリ出品時に、
「売れやすい価格」という参考価格が表示されています。
どういう根拠で金額掲示しているのでしょうかね?

出品のカテゴリーと状態とで変わっているので、
そのカテゴリーに出品されている商品の平均なのでしょうか。

新品で500円もしなく購入したものの、
使わずに出品してみようかと思って入力したら、
「2,800〜4,200円」の価格帯を案内され、
流石に売れないだろ〜…

と思いきや、
売れやすい価格で、2,500〜3,270円の掲示があった商品を、
ひとまず3,270円にして出品したら即購入してもらえて、
おお!っと思ったけど、
ヤフオク!や他のサイト見てみたら、
類似品は安くて10,000円弱、
美品は20,000円前後で取り引きされていて、
やってしまった感がハンパない思いをしてみたり…

あまりにも参考にならず、
人生そう簡単ではないよね…
と改めて。

あの金額は参考にしてはいけないよね。
間違っても。。。
あの金額出さない方が良いと思うけどな。
久しぶりにメルカリで売ろうかとやってみて、
あ…失敗したなという思いをするのであれば、
正直メルカリより他で売った方が間違いないかな、と思ってしいました。

2022年05月23日

先日メルカリより。

「メルペイの利用限度枠の更新予定」というお知らせが来ておりましたね。

非常事態宣言中は定期的に使っていましたが、
最近メルカリを使う頻度が減り気付くのが遅くなりました。
私もそうですが、
非常事態宣言中は家にいて家の整理や断捨離等をする人が増え、
その分今逆に減ってるかと。

その影響でメルカリも景気が落ち着いて来ているのかな、
と思うことでした。
実際のところは知りませんが。
今まで更新があったのかどうかも知りませんが、
初めてくる内容でしたので。

メルカリを使ってないと、使えなくなるのかな?
どう更新されるのでしょうか?

楽天のスマホプランの話を聞き、
何事にも栄枯盛衰が…良い時悪い時の波はありますから、
悪い時にどう捉えどう動くかがチャンスにもなるでしょうし。
どうなることやら。
<
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。