アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
なかい しんさんの画像
なかい しん
大学を卒業後、 印刷会社、 不動産会社、 建築会社を渡り歩きながら生活しております。
プロフィール
ファン
最新記事
記事ランキング
最新コメント
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月30日

フリマに出店できる団体探し。

ヤフオク!に登録手続きしている間に、
フリーマーケットへ出店する方法探し。

同時進行で、行っていました。

まずは自分の休みにけるフリーマーケットを探そう!!

そもそもどういう場所で出来るのか、
どうしたらいいのかもわからないので、ネット検索。

同時に会う人会う人に聞いてみて、
一緒に出店してくださる方発見し、教えてもらう。

そこで最初は、日産スタジアムのフリーマーケットへ参加。
友人と一緒に参加でいるとのことで、決定!!

そもそも、フリーマーケットには買う側としても行ったことがなく、
イメージの中の世界。

何ができるかもわからないまま参加してみよう。
とりあえずはやってみないと!!

半分勢いに任せて、参加決定!!


確か、参加したフリーマーケットのことは、記録を取っていたはずなので、家を探してみます…

2020年01月25日

ヤフオクは便利!

にらめっこしていて気付いたことは多々ありましたが、
個人でやっているのかショップにしているのか?
個人なのか法人なのか?
取引の流れは?
配送方法をは?
発送までの日時は?
支払いの方法は?


等々比較したりしていました。

そこで気づいたのが、
テンプレートを使って出品している!!
時折、その宣伝の文面にも気付き、
ヤフオク!以外のページに行くことも多々。

ヤフオク!は大きい分、
出品や入札、取引、管理をするための便利ツールが多々あり、
無料から有料まであり、
とても便利なことに気づく。

当時は、外のサイトのもあるようでしたが、
不具合の文字を見つけては採用せず、
メルカリだけ採用しておりました。

今もあるのでしょうから、
内容はおいおい。

2020年01月20日

まず最初に。

最初は…最初に何をしたら良いのか…と、
もちろんわからないことだらけ。

でも、売ってみたい!!

そこで、まずは、ヤフオク!
の開設手続きの前に、銀行口座開設
給与口座とは別に、ネット銀行を開設
ヤフオク!は、ジャパンネット銀行と提携しているのか、
紹介していたのでジャパンネット銀行を選び、
その口座でヤフオク!開始。

選んだのは、名前を聞いたことがあったから
前例があるのであれば、真似をすれば売れるはず!
と考えたから。


っても、
最初の1週間は、他の方々のサイトを見学。
入札してみる。
買ってみる。
取引してみる。


真似てみる。

自己紹介の書き方、
発送ののタイミング、
オークション終了の日時、
商品の写真の撮り方、
宣伝の仕方、

評価の良い方とにらめっこしてました。

いえ、
会ったことはございません。
画面とにらめっこしていました。

2020年01月10日

きっかけ

私は、今アラフォーに差し掛かっております。

2000年頭に大学を卒業し、そのまま不動産会社へ入社。
20代に勤めていた会社は、
景気が良いときがあり、
給料も良くてそれなりに貰えていました。

が、

リーマンショック前後辺りからから雲行きが怪しくなり、
基本給が変わったり、歩合給が半分になったり。

必然的に生活を見直す必要があり、
不必要な物は処分しよう!と考えたことから、
まず売れないかな?と考え、
リサイクルショップとか行ってみたり、
ヤフオク!に手続きしたことがきっかけで、このような生活を始めました。
フリーマーケットに行ったりもしましたし、
これを本職にできないか?と考えたりもしましたが、
なんだかんだ会社員のままおります。

でも、
なんだかんだもう7-8年続けておりますので、
それなりに良くも悪くも経験はあるんだと思われます。

その為に、ホームページを作ろうとしたこともございましたが、
片手間では難しく諦めたりもしました。
家の中の商品だけでは元も取れないですし…

そんな失敗談だらけを書いていこうかと思います。
そんな失敗談も交えつつ、続けていこうかと思います。

2020年01月01日

始めに。

お世話になります。
なかい しんと申します。

ごく普通と思い込んでいる会社員です。
フリマに出店したり、
ヤフオク!に出品したり、
メルカリに出品したり、
中古屋さんへ売ったりしていますので、
そんな経験談を書いていきます。
良いことも悪いことも、
嬉しかったことも、
失敗したこともありました。

反省教訓にしないといけませんし、
皆様にも反面教師にしていただいて、楽しくお小遣い稼ぎをしましょう!
<
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。