アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2024年05月27日

釣りダイジェスト Part2

 

動画はこちら⇒釣りダイジェスト Part2 (youtube.com)


 

まずは4月24日。

撮影はしていませんが、アジ君はぼちぼち釣れております。

特に大きかったのがこれ

 


巨 大 ア ナ ゴ 捕 獲


でけーーーー!!!www

これは70センチ近くある! 

いや〜やっぱこれくらいの大きさじゃないと満足できない体に

なっちまった☆

そして、その同じ24日に去年から始めたエギングを

同時進行で春イカは果たして釣れるのかチャレンジしていました。

 

「広告」



 

秋イカは合計で55杯釣れましたが、春イカは何杯釣れるのだろうか?

同じしゃくり方で釣れるのだろうか?

4月の半ばから始めて、何のおしいとも感触もなしが続きました。

が、この24日。しゃくったときに何かひっかかりを感じました。

結構手前まで来たところでしゃくると、ギギギ・・ギギギ・・

なつかしのヒキ・・!てか、やはり成長しているだけあってヒキが

強い・・!!

なんとか手前まで持ってきて、タモですくいあげました!


イカちゃーーーーーーーーーーーーーん!!


やったぁぁああ!! これはコウイカ!!

見ない間に大きくなったなぁ!! 手のひらよりも大きくなっていました!

床の墨は今までなしでした。つまり私がここの第1号となります!

今後も釣れるか楽しみ!!

 

「広告」



 

そして日は進み、ゴールデンウイークの5月3日。

連休後半からやっと潮がよくなってきたというところでした。

前半は潮が浅いわ、風吹くわ、雨降るわでなかなかいいタイミングが

ありませんでした。

アジ君も釣りつつ、目玉はやっぱりこれ!


巨 大 ア ナ ゴ 捕 獲


やっぱこれだね〜。

サイズはまたしても70センチ近く・・!

 

「広告」




 

さらに時は進んで5月9日。

ゴールデンウイークが過ぎ、日中の気温がだいぶ暖かくなってきたころ。

撮影していませんが、アジ君爆釣!!!

26匹くらい釣れたかな? この時期にしては秋くらい釣れてる!

しかも、サイズ平均25センチ前後が多く、ヒキもなかなか!!

その中で別のお客様が来店。



サバでしたw サイズは35センチくらいか。

どうりで、ヒキがアジ君と違うと思ったらw

 

「広告」




 

その翌日の5月10日。

この日も大潮だったか潮は良かったと思います。

この日もアジ君は10匹とはいきませんがほどほどに釣れていました。

その中でも、ガツ――ン!と大きなヒキが来たこの一匹!


デカメバルくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


でっけぇえぇえ!!!!

これは、30センチ近くあるわ!!

こりゃ刺身にしたら美味いんやろなぁぁぁ!!

5月といえば、去年、『アレ』が釣れましたが、

今年はどうかな〜。やっぱり無理かな〜っと思いながら釣りをしていました。

 

「広告」




 

 5月20日。


この日も潮は良かったはずです。

アジ君も順調! 時刻は22時過ぎ。

竿がグッと下がったので引こうとしたら抜けた。

んで、もう一回餌を撒いたらまたグッと下がったけど抜けた。

・・・なんやねん。

たしかに、マヅメの時間帯を抜けるとアジ君達は冷静になり、

喰いつきが浅くなりよくすっぽ抜けることがある。

・・・次に来たら思い切り引いて食い込ませてやる。。!!

しばらくしてまた竿がグッと下に引く。ここだ!!

グンッ! よし、かかった。巻きあげるか。

・・・ん? なんか重たくね?引っかかったか?

巻こうとするとさらに奥に引っ張られて急にドラグがギイギイ!!!

えええぇぇええ?!アジ君じゃあないのおお?! 


 

最初は左に思い切り引っ張られ、近づいてきたかと思ったら今度は真右に

引っ張られる!!

なんだなんだ?!

あくまでもこれはサビキの針8号なので、あまり大きな魚だと抜けるか切れるかします。

途中右奥の海底にある柱と柱の間に入られそうになり、仕掛けが引っかかりかけましたが、なんとか巻いて回避!!!

2〜3分ファイトしていると、そのうち疲れてきたのか徐々にそのシルエットが浮き上がってきた。

・・・なんだろう?

よく見てみると・・・!

 

「広告」




 

 やぁあぁあああ!!!!!!!!!!!


まさかの!!!

今年も!!!!

 やったぁあぁああああ!!


よし、タモですくいあげるぞ!!!


左手で竿を持ち、右手でタモを準備して手前まで網を持っていく。

すると

だいぶ使い込んだそのタモ網は、接続部分のネジが緩んでおり

水面についた途端、網が外れました・・・。


 あ、終わった。

一瞬そう思いました。顔面蒼白。

が、諦めない!!


手に持っている棒のみで網をつついて、なんとか回収し

左手の竿をテンションを張ったまま維持しつつ右手で網を

再装着。

そして、なんとか網の中に鯛を入れる事に成功した・・!!

 


うおおおおおおおおおぉぉぉぉおおおおおお!!!!!


今年も鯛釣れたぞおおおおぉぉぉ!!!!


 手で計測すると、またしても70センチ!!!!!!


ひゃhっほううううううううううううううううう!!!!!!


それを釣り終えると、海が平和になり、シーンと静まり返り終了した。

 

「広告」




にしても、まさかサビキで釣れるとは思わなかったわ・・・w

いろいろな奇跡が重なったw

途中鯛狙いでウキ釣りしたりあれこれ仕掛けを変更しておりました。

が、波や風によって2本用意した竿同士が絡み合ったりと

今日は最悪や〜なんて思っていましたが、まさかの!!

いや〜痺れたわ〜w

今年はまだ始まったばかり! あとは、昼間の休みにカワハギも釣りたい!

ワクワク、ワクワク!!

続く!

 

「広告」


タグ:釣り
posted by しいたけ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

畑動画 Part13

 

動画はこちら⇒日本一のマイヤーレモン畑をつくる Part13 (youtube.com)

 

あれからまたしばらくして、

ホウレンソウの途中経過



お!なんかホウレンソウになってきたやん!

ちょっと赤みがかって横に開いてきた!

「広告」




 

そして、チューリップ



確実に出てきておるわ〜!

チューリップも結構育てやすい部類のようだ。

そして、水抜き後の穴は・・



うーーーーん。

少し水気があるなぁ。。

 

「広告」



 

完全ではない。 まぁ、雨降ったってのもあるかもしれない。

ということで、さらに荒れた場所を掘削していく作業がまた

続きます。。。辛い。

 

「広告」

タグ:
posted by しいたけ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) |