アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2024年05月28日

日本一のマイヤーレモン畑をつくる Part14

 

動画はこちら⇒日本一のマイヤーレモン畑をつくる Part14 (youtube.com)


 

 

2月18日は新たな区画を掘り進める。





一日でこれが限界や。。

だって



こんな大きな石というか、岩みたいな大きさのが

ゴロゴロと詰まっておりまして。

スコップ入れるたびに「カンッ!カンッ!」

防御全振りって感じです。

 

「広告」


それはさておき、私がいない間にいつのまにやら

チューリップを収穫し終えていたようで、それがこちら



お〜〜〜〜! きれいや!!!

小学生のころチューリップ植えてたような気がするが、

当時はこんなに感動もしなかったきがする。。

自分でゼロから始めて初めての収穫だから、より一層に

感動できたのかもしれない。

 

 

 

本当はもっと上に伸びるみたいですが、どうやら栄養不足のようです。

そりゃ、あんだけ荒れていた畑だもの。仕方ないわ。

少しづついろんな種類を植えつつ、栄養を与えていって、最終的に

レモンといったところでしょうか。

 

「広告」



 

私は子供のころ、スイカの甘さ、おいしさに感動し、将来は

スイカ畑をやるんだ!と言っていた時期がありました。

まさに、今念願のスイカを作ることができそうです。

今苗をベランダに植えて育てているようです。ある程度育ったら

畑へ植え替えて夏どうなるかチャレンジしていきたいと思います!

続く!

 

「広告」

タグ:
posted by しいたけ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) |