アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年11月22日

鯵道138

 

動画はこちら⇒鯵道138 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は11月21日のものです。

 

今日は仕事が遅くなり開始が20時過ぎからとなった。アジタイムはだいぶ終わった後になりそうだが、大丈夫だろうか。

そんな心配することもなく、5分後

 



 

アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


 そこから、怒涛のアジラッシュ!!

10秒に一度のペースで喰らいつく!!


 

そんなペースだからとてもエギングしている場合じゃなかった。。




アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


トータルは30匹。 しかも平均サイズが20〜23センチが多い。

どうなってんだ。。潮は低くてもマジで関係ないわ。

 





 

今日は深い海も浅い海も穏やかだと思っていました。

 


 

実際海の中は荒れているパターンでした。

 

それに気が付かず、隙を見てはエギングしようと投げてしばらく放置していたら

糸が真横になりアジ竿の仕掛けと絡み合うという最悪の状態に。


 

これ、ほどいていたらきりがないわ。そういう時は思い切って仕掛けを切って作り直した方が早いです。

サビキの仕掛けをカット。 PEラインって、リーダーはすぐ切れる癖に、他の物にはしっかりと巻きつくところが大嫌いです。

 





 

少し落ち着いたところでエギングに集中しようとしますが、波が左へ吸い寄せられる。。。

いつもより沈むのが速く、気が付いたら岩に引っかかりロスト。

リーダー切れも2回。 もう何度根がかりをしたか忘れましたが、あれだけエギを大量に買っていたのになくなりました。。。

多分、7個くらい死んだ。

今日は何やってもダメな日か。。アジラッシュが終わってから22時で終了しました。

そして、懲りもせずエギをまた購入。 今の時期はもう3.5号がいいのだろうか。いまだに3号では釣れている。 あのコウイカくらいの大きさなら3.5号でしょうね。スルメイカと剣先イカはまだサイズが小さいように思います。

まぁ、腹減っていたら大きかろうが小さかろうが追いかけると思いますが。

 





 

 

明日はおねいさんと夕方エギングチャレンジする予定です。

エギングは根がかりとリーダー切れさえしなければお金かかりませんが、やらかすとサビキ以上にお金かかりますねこれは・・・(;´Д`)

これで根がかりを恐れると釣れないんですよこれが。根がかりギリギリを這うように泳がせられるかどうか。

 もしかして、スーパーで売っている大きなエビのケツに針さしてしゃくったほうが安くて簡単に釣れるんちゃう?


なんて考えたりする一日でしたw


 

続く。

 

 

 



posted by しいたけ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12314827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック