アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年11月16日

鯵道133

 

動画はこちら⇒鯵道133 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は11月14日のものです。

 今日は大潮最終日!悔いのないように!


開始は18時30分からスタート!


開始早々からアジ君が待ってましたと言わんばかりに喰いついてくる!


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


今日もいい感じのペースで忙しくもなく、たんたんと釣っていく。


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


なんだかんだトータルアジ君は20匹釣れました!

 

「広告」



 

その途中、アナゴ竿もぐいんぐいん。


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


サイズは60センチと結構大きめ。

 

「広告」


しばらくした後にまたぐいんぐいん。

今回もねっとりと上品に食べるアナゴ君。

アジ君を構っている間にいつのまにか竿が沈みかけていました。


ア ナ ゴ 2 連 撃


これもまた60センチ近くある。11月のアナゴ君の質がとても良い。

 

「広告」


そして、22時前、もう活性化しなくなり喰い渋ってきた最後に、今日一番の竿のしなりをみせる。 

 これは30センチ級なんじゃないか?! 


 

おりゃっとあげたそのシルエットは。。。なんか小さめの鯛に見えました。

よく見ると


ウミタナゴくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


サイズは30センチ位。 この時期でも釣れるんですねぇ!

 

「広告」


今日の釣果は以上。 結構釣れたので、またおねいさんを呼び出し、半分に分けました。

アジタイム終了後のエギングタイム!!

なんか最近エギングにドはまりしすぎて帰れません。気が付いたら深夜過ぎたりと体の負担が・・。

さくさく釣れたら帰れるんですけど、何もなかったり、やっと1杯だったりとそう簡単ではないです。

ちょうど、おねいさんが来ていた時にエギングしていました。釣る所見せてやるよと言っていましたが、まぁそう簡単にライブで見せる事は難しい。

 

「広告」



 

が、何度かしている時に、ふわっと重みを感じました。

・・・気のせいかな?

もう一度しゃくるとやっぱり重みがある!

まじか!ライブで釣れちゃったのかぁ?!


 

水面上まで上げると、それはまさしくアオリイカでした!


 

水面から上に持ち上がらねぇ!!


 

どうやら、今までみんなや私が積み重ねてきた根がかりした仕掛けがエギに巻きついていて取れない状態となっていました。

なんでやねん!これ無理や。。

タモを使いましたが、網の目が粗くすり抜ける。。

結果、力を入れたときに「プツン」

イカは手足が取れた状態でそのまま沈んでいきました。

これってありかよおおおおおおおおおぉぉおぉぉおおおおおお(´;ω;`)


 せっかつ釣れたのに!!悔しいいいいいいいぃぃ!!!!


 

「広告」


おねいさんは帰宅し、私は悔しさで釣れるまで続行。

しかし、釣れる時間帯は過ぎ、時刻は気が付けば深夜3時。

最後に根がかりをくらって終了した。

 あの時点で今日はやめとけってことだったのか。。

 

「広告」



 

釣れるようにはなったが、根がかりはやはり定期的におきる。

エギがなくなったのでホームセンターで半額170円と新品199円のエギを5個購入。

こうして激闘の大潮が終了した。

まぁ結果としてはアジ君結構釣れたな。

明日から大潮終わって厳しくなりそうだ。

続く。

 

「広告」








【全品P2倍!】エギ エギング10点 餌木 イカ釣り 3.5号 3.0号 2.5号 ルアー 収納ケース付 カラビナ付 釣り フィッシング アオリイカ 甲イカ スミイカ タコ


価格:1580円
(2023/11/16 15:31時点)
感想(38件)



posted by しいたけ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12306203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック