アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年11月02日

鯵道124

 

動画はこちら⇒鯵道124 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月31日のものです。

今日が大潮最終日!


平日になり、大潮なのに釣り人は私一人・・・。

 

少なすぎて少し不安がありますが、19時から開始!

 

開始して数分。早速のヒット!

 

 

アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは20センチくらい。 さすが大潮!

続けて2投目。え、またすぐきた!

 

アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは同じ20センチくらい。グループ来てるよ!

 

 「広告」



 

3投目。またすぐ来た!

アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは19センチくらい。この時間でこのペース。。。

これは・・・激熱☆

 

 「広告」



 

4投目。当然に来るよね。

アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは22センチくらい。

これは、撮影している場合じゃないぞwww


撮影を中止して釣りに集中!

 

「広告」



 

19時から20時までの間、

約10秒に一匹ペースで釣れる・・!!!!!!


ここまでくると作業。何度も座っては立ってを

繰り返し、気温は寒いはずなのに

息切れするほど体がアツくなる・・!!


 これよ、これこそが本来のアジ釣り!!


 

「広告」


20時30分を過ぎて、少しかかりが悪くなりました。

そろそろ終わりかなーと思いましたが、ちょっと試しに

いつもより2m深めにセットしてみると、これがまたちょどいい設定だったみたいで、また連続して釣れるようになりました。

やはり水温が下がってくるにしたがって、深い方へいくんですね。 20時までは通常で大丈夫ですが、21時で2m下になるようです。

これ以上気温が下がれば沖へ行くんでしょうね。

 

「広告」



 

なんだかんだ、終わってみれば、アジ君の山

数えてませんが、去年釣った48匹位またはそれ以上釣れました!!!!

おねいさんが駆けつけてきたときにやっと分けられる量釣れたので半分にしてあげました!!

そして、時刻は21時過ぎ。今日一番の竿のヒキが来ました! 

 これは、絶対逃したくない!!これは大きいわ。 


 

「広告」



 

 

なんか糸巻いてる間に、その魚が一瞬で動いて暴れた為、

底に仕掛けていた竿の糸を巻きこんで釣れました。

 メバルくーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!


 うわ、でっけええええええ!!!!


これまた記録更新したんじゃないか?サイズは34センチ近くありそう・・・とにかく全体の身がでかい!!!!


 

「広告」



 

やったぁと喜んだ10分後、さらに

 

メバルくーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!


これも結構大きいよ?!24センチ位はある。さっきのがでかすぎて大きく見えないw

サビキが忙しすぎて、これで底のアナゴ君釣れたらてんやわんやになる所でしたが、アナゴ君は空気を読んだのか、その日はアナゴは現れませんでした。

この勢い。一生終わらないんじゃないかという感覚でしたが、やはりいつもそうでもなく、なんだかんだ22時の満潮時には落ち着きを取り戻していました。

 

「広告」


 一応、イカ釣りチャンレジもしてみました。

まぁ、前よりは竿の降り方がマシになったかもですが、後で研究してみた結果、私は手首が硬く、腕全体で竿を振っていたのが悪かったです。そのせいで、竿が腕に当たったり、不安定な動きとなっていました。あと、待つ時間が長いほどにチャンスらしいですが、振りがはやかったかもしれません。

なんの手応えもなく、終了。0時まで頑張りました。もうへとへと。

今日は大満足な一日でした!

来月がおそらく今シーズン最後の海釣りとなりそうですね。。

後悔のないようにしていきたいと思います!

 

続く!

 

「広告」
posted by しいたけ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12286085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック