アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年12月09日

鯵道151

 

動画はこちら⇒(1) 鯵道151 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は12月8日のものです。

仕事のせいで2時間半の残業により開始が21時前からとなった。

ふざけんな!!!


 

一番釣れる可能性が高い時間帯ができなかった・・・!

餌買ってしまったので、一気に大量に投下。

するとなんとか


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


小さいけど来てくれました。ありがとーーーー!!!!

やっぱ釣りだよ釣り。

釣りのできない人生になるなら、仕事やめてもいいわ。

さらに大量に餌を撒いて、もう一匹釣れました。

 

「広告」



 

エギングは・・時すでに遅し。 なーんの反応もない。

まぁ、最初から居たとしても釣れたかどうかは謎。

21時以降は風が強くなり、アジ君の気配も消えた。

しかし、21時30分頃、再び竿が動く!


メバルくーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!


2日連続でメバル君が来た! メバルの時代再来か?!

サイズは21センチくらい。まぁまぁ!

エギングは潮も干潮となり根がかりを3回もした。

やはりいつもリーダーを結んでいる時は風が強い。PEラインが上に飛ぶ。

切れやすい日は釣れない。

 

「広告」


わかってはいるがせめて一杯だけでもと延長してみたが、やはり釣れず。。

てか、いつもなんだけど、22時くらいから30分の間、イカらしき目がライトに反射して光って動いているのが見える。そのイカは、堤防の壁にくっついたまま横に移動していた。

もしかして、イカちゃん、堤防の牡蠣を食べてる? あまりにも水面近くでゆっくり泳ぐから、タモで取れないかやってみたが、若干かすめたような感触があったがだめだった。。

牡蠣を買って、エギにぶっ刺してエギングしたら高確率で釣れそうですね。

 

そんなことを考えながら、最後も根がかりをして終了した。

 

「広告」



 

結果はアジ君2匹、メバル1匹。

中潮でこれか・・・明日からいよいよ大潮が始まる。

この大潮がしょぼかったらもう終わりだな。

久しぶりに刺しエビも追加して本気で挑む!!

明日こそ早く帰ってやるぞおおおおお!!!

続く!

 

「広告」








【ふるさと納税】【累計2600万個突破!】鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個 温めるだけ 福岡 飯塚 冷凍 小分け 大容量 ハンバーグ 肉 牛 簡単調理 デミグラスソース 特製 湯煎 人気 子供 【A5-248】【0901レビューCP】


価格:15000円
(2023/12/9 13:00時点)
感想(10247件)



posted by しいたけ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12337918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック