アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年12月01日

鯵道146

 

動画はこちら⇒鯵道146 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は11月30日のものです。

 今日は風がひでーや。


 

気温も最低気温5度くらいに落ちている。

水温はまだ17度はあるらしい。実際海水バケツの触ったら生ぬるかった。

どちらかというと今日は浅い海の方が荒れている。 糸が真左に流れるというか、PEラインが横ではなく、上に飛んで、反対の堤防にいったり、堤防の壁に引っかかったりと最悪な状況に。

こういう日にエギングをしてはいけません。このようにいとも簡単に根がかりを起こします。 合計3個死にました。残りのエギは2個しかありません。

あれ・・20個くらいあったような気がしたが・・・気のせいか。

 

「広告」








【ふるさと納税】いかめし 12尾セット[6279330] イカ 飯 ご飯 もち米 ふっくりんこ 函館 はこだて 北海道 温めるだけ 常温保存 おかず 惣菜 ふるさと


価格:11000円
(2023/12/1 12:00時点)
感想(39件)




浅い方は投げるだけ無駄だ。深い海は場所によっては風の影響を受けていない所がある。しかし、海の中も右へ高速で流れていく。

とりあえずアジ君も釣る。

しょっぱな竿が割と強めにガンガンと動く。


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは30センチ近くある!!でっかいい!!!!


 

その後はまぁ、ぼちぼちとつれて、なんとか10匹は釣れました。

だんだん釣れ具合が悪くなってきたな・・・いよいよ終わりか・・。

 

「広告」



 

 

 1日平均0.2〜0.3度ずつ水温が下がっているようです。

週間予報では12月7日時点で16.7℃みたいです。15℃以下でゲームオーバー。

このままのペースだと、クリスマス前には終わるのかもしれませんね。。

それはさておきエギング。

結局イカタイム20時は釣れず。

なんども根がかりや糸が絡み、いらつきながらもせめて1杯!釣りたい!

 

「広告」



 

時刻は22時。2回目のイカタイム。

相変わらず浅い海は大荒れ。無理。

深い方でやっていると、自分の真下の水面で何やらイカらしき物体がジェット噴射して泳いでいる姿を確認した!いるじゃん!

いるのなら、群れで来ている可能性あり。

 

「広告」








函館造り イカ開き干し 合計1.1kg イカ飯 いか焼き 函館 シーフードカレー パスタ 醤油バター炒め 珍味 干物 おつまみ 海の幸 海鮮 大量 北海道 贈り物 イカ うまいもの 市 うまいもん市 acショップ 函館 うまいもの 市


価格:4980円
(2023/12/1 11:59時点)
感想(2件)





 

良く釣れる左端を投げるも何もなし。真ん中もなし。じゃあ右奥はどうだ?

2〜3回しゃくったところで、なんか違和感を感じる。

しばらく待ってまたしゃくる。また違和感。もしかして、もう引っかかってる?もう一回まってしゃくるとやはり重みがあった!

ちょっと怪しげな引っかかり方だが大丈夫か?抵抗はほとんどない。

今回はだいぶ奥の5分の4くらいの遠い距離で引っかかったので、結構寄せるまでに緊張な時間が続いた。

なんとか手前まで持ってくることに成功!


イカちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


サイズは25センチくらい!ルマ達成!!

・・でも、気が付けばエギはロストしすぎた。なんか、嬉しいよりも悲しさのほうが勝った気がする。やっぱりこういう荒れた日はやらないのが一番かもしれません。。。

残りあとわずかといってもまた爆釣するチャンスはある。その日まで待つことも釣りなのかも。

 でもやめられねぇんだ!!!w


 

続く。

 

 

「広告」








【ふるさと納税】イカ 生干しイカ 4枚(1枚約200g×4枚) 炭火焼きイカ 4パック いか セット 干物 干物セット するめ スルメ スルメイカ 海鮮 魚介類 魚介 海産物 惣菜 青森県 鰺ヶ沢町 ※ご入金確認後 3ヶ月以内の発送になります。 【 青森県鰺ヶ沢町 】


価格:25000円
(2023/12/1 12:00時点)
感想(4件)



posted by しいたけ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12326791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック