2015年07月14日
海外ミステリー『ソウルコレクター』ジェフリー・ディーヴァー
科学捜査の天才リンカーン・ライムのいとこアーサーが殺人の罪で逮捕された。
自分はやってない、とアーサーは主張するも、証拠は十分、有罪は確定的に見えた。
しかしライムは不審に思う−証拠がそろいすぎている。
アーサーは罠にかかったのではないか?
そうにらんだライムは、刑事アメリア・サックスらとともに独自の操作を開始、同様の事件がいくつも発生していることを知る。
そう、姿の見えぬ何者かが、証拠を捏造し、己の罪を他人になすりつけ、殺人を繰り返しているのだ。
犠牲者を監視し、あやつり、その人生のすべてを奪い、収集する、史上もっとも卑劣な犯罪者。
神のごとき強大な力を持つ相手に、ライムと仲間たちはかつてない苦戦を強いられる・・・。
[BOOKデータベースより]
リンカーン・ライムシリーズ、第8作
見に覚えのない犯罪を起こしていたことになっていたり、
知らないうちに買い物をしていたことになっていたり・・・。
情報化社会の現在では身近で起こりうる可能性は十分にあります。
今や情報はお金になります。
カードで買い物したり、
こうやってブログを書いたりしてる間に
私のデータはどんどん増えていく・・・
自分の個人的な情報を流すのに、ちょっと怖くなりました。
仲間たちがどんどん狙われていき、やりきれない気持ちになりました(T_T)
ウォッチメイカー、出てきましたねぇ。
対決はいつ!?
価格:2,571円 |
古本で探す方は↓
Tポイント貯まります!使えます!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3923171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック