アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月08日

初☆胃カメラ!ピロリ菌を除菌開始!!

健康診断でピロリ菌が陽性。
だけど健康診断の日に胃カメラがいっぱいで
検査できなかったので、
改めて他の病院で胃カメラ。

ピロリ菌の除菌をするには
胃ガンでないことを見ないといけないらしい。
健康診断も兼ねての胃カメラだけど、
ピロリ菌があったので除菌も目的で
保険適用。
我が家は母子なので無料でした。

検査の前日九時から飲食なし。

当日は検査義にも着替えずそのままの私服で
検査。

眠くなる薬を点滴で入れ、
腰に胃の動きを弱くする注射、
喉にスプレーで吹き掛け飲み込む麻酔。

目覚めたら終わってました(笑)

とりあえず一時間は飲食禁止で、
一時間後に水を飲んでむせなかったら
オッケー。

検査結果は、、、
やはりピロリ菌はいるそうで、
十二指腸や食道はキレイでしたが、
慢性胃炎との診断。

早速今日からピロリ菌の除菌開始です!

ピロリ菌の除菌方法とは、
『薬を一週間朝晩飲む!!!』だけ。

20180908_101440.jpg

私がもらったのは、
ボノサップパックで、
●タケキャブ 1錠
●クラリス 1錠
●アモリン 3錠
の合計5錠を朝夕、七日間服用。

判定は一ヶ月後。
今度は呼気検査でいいそうです。

除菌、できてますように。。。





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 子育てブログへ
posted by Karin at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2018年09月05日

あたりまえやなかったんや。

水泳を習ってる我が娘たち。

一年生の長女が大分泳げるようになり、
選手の育成コースに入らないかと
コーチからお話をいただいた。

私も3歳から水泳初めて、
週六で選手コースに通ってた身。

入らせたい!
と思って詳しく聞いたら、
『週4、平日は五時から』。

20180905_223805.jpg

…無理だ。。。

週一しか行けない。
仕事終わってからなんて間に合わない。
スクールから遠方で子どもが歩ける
距離でもなく、
スクールバスもルートが違って
週一しか来てくれず、
あってももっと遅い時間。

こんなことで子どもの可能性に制限が
かかるなんて。
才能をこうやって潰してしまうのかな。。。

もっと裕福だったら、
ファミサポとか頼めたんだろうけど、
そんな余裕はうちにはなくて。。。

ごめんね。

私が子どもの頃通えてたのは、
母親が送り迎えをできる状況にあったからで、
恵まれてたんだ、、、

本当に本当にごめん。

シングルマザー支援協会






にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 子育てブログへ
posted by Karin at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

顔出しパネルコレクション32『別府駅の鬼』

32回目の顔出しパネルは、別府駅にて。

駅前のえきマチ一丁目にある顔出しパネル。

海地獄、血の池地獄とともに。

20180905_145959.jpg

実はこれ、表裏になってて、
反対側からも違う顔出しが撮れるんです!

一枚で二度おいしい☆

国内旅行予約は

るるぶトラベル






にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 子育てブログへ

楽天トラベルアワード受賞!食べログ高評価の『道後やや』へ☆

娘と休日ランチ。

食べログでバイキングを検索し、
高評価の『ややダイニング』へ
行ってきました!

お出迎えしてくれたのは、
ミカンジュースの出る蛇口。

20180901_112054.jpg

昔からの夢を叶えてくれる蛇口。

http://www.yayahotel.jp/lunch.php

選んだ野菜をその場で揚げてくれる天ぷら、
選びきれないくらいのサラダ野菜、
同じ種類の果物でも異なる品種が並ぶ
フルーツ、
自分で果実をセットし機械で絞るジュース、
選べるメインは伊予牛にしました☆

高評価なだけあって、素敵でした。
野菜が美味しく食べられます!

鯛めしもおいしい。

お皿にもこだわりがあるのが素敵。

ランチもよかったけど、
朝食バイキングもいいそう。

http://www.yayahotel.jp/morning1.html

ぜひ!
行きたい!!!

楽天スーパーポイントプレゼント!



国内&海外ホテル予約『トリバゴ』




posted by Karin at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。