アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年09月22日

片づけベタ

イラストレーター池田暁子の
汚部屋をお部屋にするため
お片付けノウハウブック。

お片付けだめだめ人間が
整理整頓のコツを学び、実践していく、
お片付け成長物語なのだ。
かわいい漫画でスラスラ読めるのがいい。
この人、結構、高学歴な人なのに、
片づけベタなんやね。学歴は関係ないけど。
でも、片づけるコツをつかむと頭いいんで
サクサクできるようです。

それを読んでから、物を捨ててるけど
なんだかね〜。
捨てても、捨てても、あるな〜悲しい
きのうは洋服を2袋と紙袋を捨てました。

物がたまる人って、計画性がなく、だらだら買い
するんだよね〜。私の場合も、だらだら買う。
例えば、ヘアー関連なら、ワックスを使っていたのに、
気が変わったり、雑誌での口コミを見て、
ヘアースプレーにしたり、ジェルにしたりと
複数使うから、瓶だけでも5本ぐらいゴロゴロ。
これがダメなんだそうだ。

すっきり片付いている友人に
「なぁ、1つのものを使いきってから、
次のモノを買うん?」と
低次元な質問をすると
「そらそうやん。じゃないとモノがあふれるで」と。

そうか、使い切ることかぁ・・・と。
深くうなづく。ところが、整理整頓のために
買うことをガマンしてると、
たがか外れて、どうでもいいもんを買ってすっきり。
モノでストレス解消する習慣をやめなくっちゃな。

今日はホームベーカリーを廃棄!!
明日はマックを廃棄する!!

あさっては、なにを捨てよう??





↓私はこっちのほうが役立ちました。


posted by シビィ at 12:47| 新着情報
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。