アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年08月25日

ふえとる、しびれ

友達の義理の兄が、手がしびれていると訴えておるようで、
あっちこっちの病院へ行っている。
けど、原因はわからず。しびれの原因を追求しだすと
病院たらい回し状態になり、結局は、わからないで、
病院代金をムダにしたということがあるので、

まぁ、あまり気にしないこと。老化と思ったら気がやすまり、
しびれがひどくなることはないかな。
脳の関連するしびれは、迷わず病院へ行くべきですが。

現代病なんですね、しびれって。
座ったままでの仕事、パソコンでの仕事などがしびれを招く要因
のひとつでもあるんでしょうけど、
とはいえ、まったく座らず、パソコンを使わずというわけには
いきません。本来なら、1時間に数分ほどストレッチするとか
軽い体操をしたほうがいいのだと思うけど、
のってきたら、そんなことも言ってられないし。

まぁ、なるべくストレッチをするなどして、
同じ姿勢をとらないことですね。

ところで、仕事の椅子がこわれました。
オフィスチェアのいいのが欲しい。
足がしびれてる人はとくに、腰に負担の少ない椅子がいいです。

憧れは、ハーマーミラーのアーロンチェアー。
13万円ぐらいかな?高いんだよね〜。
でも、10年もてば1年1万だし。
今の椅子は、5万円ぐらいだったけど、10年もったしな。
高いと座り心地もいいが、持ちもいい。
で、こんなすごい椅子みっけた。アーロンよりも高い。
自動車のシートメーカーが作った椅子。
どんな座り心地か一度、試してみたい。
2週間レンタルのお試しもあるようだけど。
試したら最後、買わずおれんかもしれん。




posted by シビィ at 17:15| しびれつれづれ
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。