アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年04月28日

リハビリ

この世の中、しびれている人が多い。
やはり、4足歩行に無理があるのね〜。

リハビリに行くと、ずらずらと
患者がやってくる。で、意外なほど
「右手がしびれてます」とか、
「感覚がない」とかが、多いんですよね〜。

年配の方に多いのですが、やはり、
(≧▽≦)しびれ人口は確実に増えている!?

背骨の変形が多いんでしょうな。

さて、ゆがみをチェックしてみてください。
簡単です。

◎ゆがみのチェック

1.手を頭の上にのばす。
2.両手を内側にひっつける。
3.どちらかの指が上にあがっている。

あがっているほうが歪みがあるほう。
私は、必ず左が第一関節分ほど
上にきます。

鏡で正面の姿を見ると、
右の腰骨が後ろに下がり、
左の腰骨が前に出ている。

右にねじれているんだと思います。

治し方もあります。それは次回・・・

ゆがみについての本。



posted by シビィ at 19:37| しびれつれづれ
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。