アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年11月17日

マフラー編み始めました

子供用男の子に マフラー を編み始めました。


>>編み図はこちらを使用(無料編み図)


マフラー自体は地味〜な色で編んで
ワンポイントでなワッペンを
つけようかなと思ってます。

使っている毛糸はこちら。

ウール100% パピヨン極太

カラーは61番です。
実物はもうちょっと色が暗くて
黒に近いグレーですね。


私の肌にあててみてもチクチクしないけど、
子供の肌は敏感だからどうかしら?

「チクチクする」って言われたら
裏はガーゼ布でも縫い付けてみましょう。

いつ出来るかなぁ。
ひたすら一目ゴム編み、続けますびっくり

【追記】

編み図通りに編んでいたら
幅が予想よりも短くなってしまって
全部ほどいて編みなおしました落ち込み

子供用は23目ってなっていたけど、
勝手に倍近くに増やしました汗

幅15cmのマフラーになる予定です。


いやぁ、使う毛糸が違うと
サイズも違いますね〜
(当たり前びっくり
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。