アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月02日

排水口みたいな口臭にも必ず効く格安の方法

かかりつけの歯医者さんに半年〜4か月ペースで
歯の状態をチェックしてもらっています。

ここで歯医者さんに力説されるのは

フロスと歯間ブラシを必ず使ってください


↑これです。超言われますね。


私は虫歯はないんですが、歯茎の状態があまり良くなくて
疲れがたまってくると よく腫れるのが悩みなんです。

酷い時は歯茎から扁桃腺にも飛び火して
高熱が出てしまう事も…。


歯磨きはかなり熱心にやっていたつもりなんですが、
歯医者さんによると

歯磨きで取れる汚れはせいぜい60〜70%
肝心の汚れは取れないままなんですよ

って事なんです。

一番細いサイズから歯間ブラシを試してみて、
フロスも併用するとかなりいいらしいので
一ヶ月試してみたところ…

かなり良いです!

歯茎の状態がいいだけでなく

口臭がめちゃめちゃ減りました

体調が悪い時は自分でも気になるくらいの臭いがしたのに
今のところ本当に改善されています。


高い歯ブラシや歯磨き粉を使う前に
歯間ブラシとフロスをぜひ使ってみてください。

絶対に効果が出るはずです。


こういう柄の部分とブラシが直線状のものよりも


L字状になっているもののほうが
奥歯には使いやすいと思われます
(次回はL字状のを買いたい)。


私は直線状のものを買ってしまったので、
自分でL字状に曲げて使っているのですが
慣れたせいか特に問題なく使えています。

お近くのドラッグストアでも200〜300円くらいで
買えると思うので、高い歯磨き粉を買う前に
試してみる価値はあると思いますよ。

あ、ちなみに私は
フロスではなくダイソーの糸ようじ使っています。

↑こんな感じのもの


あとは寝る前にデンタルリンスも使っていますが
これは気休め程度かもしれません。
(使っていない時と比べて実感できる変化がないから)



ただ…リステリンの刺激は強すぎて
次回はなるべく使用感の穏やかなものを買いたいと思ってます。

ピリピリ感が凄すぎて正直痛いのです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。