アフィリエイト広告を利用しています
【引越し価格ガイド】
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2017年09月22日

中国当局が日本観光ツアーを制限

中国当局、旅行会社に日本行き観光ツアー制限を通達

 中国当局が、北京などの旅行会社に対し、日本行きの観光ツアーを制限するよう通達を出したことがJNNの取材でわかりました。


pics2660.gif

中国政府が日本行きの観光ツアーを制限。

すごいですね。今まで尖閣諸島問題など、色んな問題が
日中間で起こるたびに色んな形で圧力をかけていましたが、
今回は何が引き金なんでしょうか。

タイミング的には日米が北朝鮮に対して
圧力を強めていることも考えられますが、

中国バブルはすでに弾けていると言われているのを考えると

国外ではなく、中国国内でお金を使って欲しいのも
あるのかなぁと思ってしまうんですが

日本観光ツアーだけ制限を指示となると
やはり日本に対して何らかの圧力をかけたい
狙いがあるんでしょうね。

北朝鮮が本気で日本を核ミサイルの標的とすることや

戦争になる事態を想定しているなら
日本への渡航は全面禁止となるはずなので
団体ツアーだけ制限するのは違いますよね……。

やっぱり日本に団体旅行客の
金を落とさせたくないのが狙いか……。

まだ詳しい情報などは分からないので

詳細が気になるところです。

ネットニュースなどのコメント欄を見ていると
マナーの悪い中国人団体客が来日しなくなるのは
嬉しいと歓喜の声が上がっていますね。

ただ、中国人団体客の宿泊を見込んでいた
ホテルやデパート、観光地、旅行関係も
客足が減ることでダメージがあると思われます。

それにしても中国人観光客の

安全を優先してのツアー制限ではなく、
あくまで内需を潤す為の政策なのだとしたら、
自由にツアー旅行もできない
中国人が可哀そうな気もしますね……。

日本だったら、そんな理由での渡航制限
観光ツアー制限はありえないですからね……。


中国のもっとヤバい正体【電子書籍】[ 孫向文 ]


にほんブログ村 株ブログへ
 



posted by リコ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6726541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。