アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年06月27日

マクドナルドのアイスコーヒーは激ウマ!?

大手レストランのアイスコーヒー

ファミリーレストランのドリンクバーにあるアイスコーヒーを先頭にファーストフード店でも次々にこだわったアイスコーヒーを提供するようになって来ました。デニーズのアイスコーヒーは以前と変わって来て、セブンイレブンのアイスコーヒーを採用するようになって、苦味も風味も豊かなアイスコーヒーとして生まれ変わり、今までは食後のコーヒーなんて提供していなかった回転寿司でもアイスコーヒーが飲めるように。アイスコーヒーの普及が進むに連れて、マクドナルドは定期的にホットコーヒーやsアイスコーヒーのサンプルを朝の時間帯に実施。少しずつ進化を遂げて来たマックのアイスコーヒーですが、今回のはすごい。

スタバより美味しい!?

スターバックスのアイスコーヒーはベンティサイズで購入してももういっぱい飲むことを考えれば、意外と安いかなと思えることもあります。しかし、問題は日替わりのメニューである為、味が一定でないということ。海外のスタバでは日替わりなんてないので、味の差はないのですが、日本はいい時と悪い時の差がひどい。そして、海外のスタバにいた友人に聞くと、「この豆はアイスコーヒーには不向きなんだよ。」と言われるような豆をアイスコーヒーに使用していたりといまいち微妙だなと感じることもしばしば。でも喫茶店でアイスコーヒー飲むより安いかと考えながら時々利用していたのです。

そしたら、このマックの三ぷりアイスコーヒーを飲んで絶句。「え!スタバより美味しいじゃん!」実際に海外のコーヒー愛好家もスタバのコーヒー自体は美味しくないと答えていました。(いつの記事だったかは覚えていません。)ただし、なぜかスタバのアイスコーヒーを飲んでいるとまた飲みたくなる中毒症状に近いような味であることは確かだと思います。現実に私も美味しいとは思えないのにスタバのアイスコーヒーを時々飲んでいますし、アメリカにいた時はほぼ毎日のように飲んでいました。友人も美味しくないと言いながら、朝昼必ずスタバのアイスコーヒーを飲んでいました。話を戻して、マックのアイスコーヒーがかなり進化したことを知った私は、それからと言うもの、スタバでアイスコーヒーを買うことがかなり少なくなり、どこにでもあるマックにアイスコーヒーを買いに行くことが多くなりました。

マックのアイスコーヒーは味以外もすごい

マックはやはり低価格ファーストフードチェーンとしての地位を確立したわけですから、色々なメニューが手頃な価格で味わえるわけです。この激ウマアイスコーヒーも通常Mサイズ150円ですが、時々クーポンを利用すると130円で購入できます。確かに以前はクーポン価格だと100円だったのでちょっと割高にはなりましたが、この味であれば仕方ないかなと思います。

アレンジもできちゃう?

皆さん暑い日なんかだと喫茶店でアイスコーヒーを飲む時、もう一つ目に入るものがありませんか?コーヒーフロート。アイスコーヒーの上にソフトクリームが浮かんでるやつです。結構高いですよね。マックなら激安ですマックにはソフトツイストと呼ばれるソフトクリームが100円で販売されているのでアイスコーヒーの上からそれを逆さまに投入すれば、コーン付きのコーヒーフロート完成笑。ソフトクリームの程よい甘さとコーヒーの味がしっかり絡み合って最高です。

このようにマックの他のメニューを使って自分の欲しいメニューを作り出すことも可能なマックってかなり重宝する存在に。これだけのコスパを誇るマックのアイスコーヒーだと他者は妥当するのにかなりきついと言うのが現状だと思いますが、私としたらどこでもいつでも美味しいコーヒーがしかも格安で手に入れることができるなら、こんなにありがたいことはないです。この夏はマックのアイスコーヒーの常連になりそうです笑。
posted by worldgourmet at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7833165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。