アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年07月04日

桃太郎の祭り寿司弁当は購入必須?!

駅弁

新幹線の利用してどこかの都市に行くときには絶対に食べたくなるのが駅弁です。普通のお弁当と比べたら少し割高ですし、特別何かがすごいとかもないのですが、やっぱり欲しくなってしまいます。

私が子供の頃、新幹線を利用するときはこの駅弁を買うことが一つの楽しみでした。いつもと違うパッケージのお弁当で、もうこのお弁当を食べるだけで旅行気分を味わえるからでしょうか。

岡山で出会った桃太郎弁当

昼時だったのですが、乗り継ぎの新幹線であまり時間がなく駅弁を見る余裕がなく、岡山から東京方面へ向かう新幹線の中で駅弁を書くことにしました。ワゴンが運ばれてきて、どんな弁当があるのか尋ねると祭り寿司があるとのこと。特に考えることなく、祭り寿司を購入したら、外側のパッケージは可愛らしい桃太郎。そして、弁当箱もプラスチックでできたピンクの桃型。その時から私はこの弁当を桃太郎弁当と呼ぶことに笑。

蓋を開けて見ると、生物を入っていませんが、ちらし寿司という感じで結構色々な具材がしっかり入っています。最近は値段が少し上がっているかもしれませんが、私が購入したときは1000円くらいでした。とても美味しく。後日JRに問い合わせをして見るとこの祭り寿司は車内販売の個数がかなり少ないらしく、売り切れの時もあるようです。私はかなりラッキーでした。しかし、朗報もあります。乗車前に伝えておけば、必要個数の祭り寿司を車内に乗せておいてくれるそうなので、絶対にゲットしたいときはそうしましょう。私もその後、祭り寿司を5個乗せておいて頂き、購入したことがあります。

駅弁はご当地感覚があるので楽しい

駅弁も地域によって結構内容が変わるので本当にただのお弁当なのですがかなり楽しめてしまいます。時々最近ではスーパーマーケットの駅弁大会とか見かけますが、新幹線の上で食べるとまたより一層美味しく感じるものです笑。久々に駅弁が食べたくなってきました。
posted by worldgourmet at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7856100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。