アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年06月26日

ファミレスがかき氷の王者!?

ふわふわのかき氷

かき氷と言ってもジャリジャリするものから口溶けが良くふわっとしているものまであります。そして、最近では生のフルーツを使用したソースをかき氷にかけるなどして付加価値がつけられているものも多くあります。でも私からするとどうしてもかき氷に1000円近くのお金を払って食べたいと思えないのです。やっぱり500円前後というのが妥当な値段なのじゃないかなと思います。

しかし、昨日に引き続きこれだけ暑くなってくるとどうしてもかき氷みたいな冷たい食べ物が恋しくなって来てしまうのです。ファミリーレストランってどこでもあるし、ドリンクバーもあります。少し涼もうかなという時には最適。でもちょっと値段は高め。いつもは利用しないのに今日はなぜかココスに行きたくなっちゃっったのです。

ココスのかき氷

メニューを見ながらドリンクバーをセット価格で頼むためには何がいいかなと考えていると、すごく美味しそうなふわふわかき氷が。美味しそう。今日は色々会ってさっき肉体労働をして疲れた挙句に暑い。もうこの冷たいものの誘惑に勝つことができない私はかき氷を注文することに。写真写りがいいのかいちごのかき氷がとても美味しそう。しかもお得なクーポンもあったので100円引き。

thumb_IMG_2199_1024.jpg





かき氷が来ました。うわ〜すごい。結構なボリュームで氷がなくなってしまわないようにソースと練乳は別容器に。しっかりメニューを見ていなかったのですが練乳付きだったんですね。喫茶店とかだとこの練乳をつけるかつけないかで値段が変わるのにこういう乗ってなんかお得した気分。そして、このいちごのソース。かなり頑張っています。刻んだいちごがたくさん。こんなにレベルの高いかき氷を提供してるお店ってファミリーレストラン以外にもあまりないと思います。まあ、見た目がどれだけ良くても味が問題ですよね。

食べました。「最高!」何だろう、この嬉しさと虚しさ。本当にボリュームもサービスも満点なこのかき氷は大満足。同時に少し悲しくなって来ました。私は今まで色々なところでかき氷を食べて来ましたが、これほどコスパのいいお店はありませんでした。何でココスにもっと早く来なかったのかと。

thumb_IMG_2200_1024.jpg




かき氷だけではないココス

ココスのドリンクバーは非常に種類が豊富だと聞いていましたが、試す機会がありませんでした。今日初めてドリンクバーを利用しましたが、確かに納得。本当に他のファミレス担いメニューの飲み物がたくさんあります。味もいいです。ティーセレクションも豊富でネパール産の有機紅茶はスモーキーフレーバーで私の好きなラプサンスーチョンの風合いを少し持っています。この料金でラプサンスーチョンを飲むことはやはりできませんが、しかし雰囲気だけでも味わえる紅茶があるというのは嬉しいです。

クーポンも充実

以前はデニーズやガストも結構お得なクーポンを発行していましたが、最近はそれほどお得と言えるほどのクーポンは発行されていない気がします。しかしココスは結構お得なクーポンを提供しているのです。それだけではなく、ココスを利用すれば利用する分だけポイントが加算されていき、ある一定のポイントがたまると一年間定率割引をしてくれるようです。これはかなりお得な制度です。

ただしココスは店舗が少ない

所々ココスは確かに存在しているのですが、他のファミリーレストランと比べるとどこにでもある感じのないココス。これがココスの最大の弱点なのではないかと思います。メニューを見たところ、結構美味しそうでユニークなものが揃っている印象がありました。別に他のファミレスに劣っている感じもせず、むしろ他のファミレスを凌駕しているのではないかと思える部分もありました。今後どうなるかはわかりませんが、応援して行きたいファミレス店です。

ココスのかき氷は王者!

昔ながらの氷問屋産産が作っていたかき氷ってふわっとしていて一瞬で口の中から消え去って行く滑らかな食感がたまりませんでしたが、ココスのかき氷はそこまでの食感を実現していません。しかし、これはこれでいいと思えるのは氷が溶けてしまう時間が少し遅くなっていること。結構なボリュームがあるので、これが一瞬で溶けてしまったら食べられなくて残念な気持ちになります。少しだけこの滑らかさの質を落として氷が食べられる時間を長くすることはそれなりに大事なことです。ですから、このココスのかき氷の量とこのふわふわレベルは丁度適していると言えます。また、ケチケチせずにしっかりとフルーツシロップを提供したり練乳を提供することは素晴らしい。甘味処などに行けばこれ以上のかき氷を食べられることも確かにありますが、ココスのかき氷は約ワンコイン。この値段ではやはりココスのかき氷が一番だと思います。今年の夏はココス通いになりそうな予感?!笑
posted by worldgourmet at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7829392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。