アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年06月25日

横綱ラーメンのサービス精神最高!

横綱ラーメンとは

横綱ラーメンは京都の屋台ラーメンが発祥と言われています。現在でもその名残がしっかり受け継がれているとっても良く、値段が手頃。あっさりともこってりとも言えない中間のラインを歩んでいるこの横綱ラーメンは私の中では究極に美味しいとかいうラーメンとは違い、素朴で庶民的なラーメンという感じがします。客層を見ていても、意外と若い世代の方が多く、家族連れはかなり少ないように思います。そして、深夜営業をしているにも関わらず、深夜料金割増など行わないところは素晴らしい。

サービス抜群

京都九条ネギをたっぷり入れたいだけ入れさせてくれるラーメン店。他のお店でも「ネギのお代わり無料ですから、必要な方は言ってください。」と書いてあるお店がありました。実際に行ってみると本当に少しだけネギが提供されるので、私はネギを大盛りでくださいと伝えたところ、「必要ならまた持ってくるので、いってください。」とかなり無愛想。それではお言葉に甘えて、「すみません、ネギください!」何度も店員さんを呼ぶ羽目に。最後はかなり嫌な顔をされてしまった私。私は基本的にネギをたくさん食べて入れるのが好きなので、やっぱり王道横綱ラーメンに行くことが多いのですが、たまには違うラーメンも食べたい時があります。そして、このもう一つのお店もネギ食べ放題。何度も店員さんを呼ばなくていいように私としては配慮して大盛りのネギをお願いしたのに、相手が拒否したため、言われた指示に従っただけ。でもなんか店員さんの嫌な雰囲気が漂うともう自分が悪いことをしたかの気分になってもう行かないと決めた。その時の気分は、「別に私以外にお客さんはほとんどいなかったから、迷惑かけたわけじゃないし、ネギ食べたかったら呼んだだけなのに!」と対分ご機嫌斜めでした。

一方、横綱ラーメンではネギ本当に入れたい放題です。ボール一杯食べておかわりと言ったとしても、嫌な顔どころかすぐに持ってきてくれる。実際数人で来店した際、みんなねぐが好きでなくなってしまい、ネギの追加をお願いしたことがあります。すごく気持ちよく持ってきてくれると、感謝の気持ちでいっぱいになります。

またこの横綱ラーメンは定期的に餃子無料券を配布してくれることがあり、使用期限がないので、いつでも利用することができます。この餃子券かなり有り難いです。大盛りを注文するとかなり量も多いし、少し脂っ気のあるものが食べたい時はこの餃子券をストックの中から一つ切り離せば、ラーメン代だけで済んでしまう。

こんなに良心的なラーメン屋さんはない!

私の知る限り、挨拶もよくて、接客サービスも良くて、味もそれなりに満足できるラーメン店で、しかも餃子無料券を時々くれるお店なんてこの横綱ラーメン以外には知りません。確かに最近はラーメン一杯にこだわっているお店も数多く存在しますし、味で言ったらそういうお店の方が断然上だと思います。しかし、なんかわからないけど昔ながらの屋台の心情をそのままお店にしただけのような横綱ラーメンは、近所の食堂屋さん的な存在で時々行きたくなってしまうお店なのです。

posted by worldgourmet at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7826136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。