アフィリエイト広告を利用しています
ファン
リンク集
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
RSS取得

広告

posted by fanblog

2015年08月30日

変な名前じゃあ!!適当にやったんか?





458 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/01/12(月)20:39:01 ID:9UY
従姉妹の子供がキラキラネーム。
ラブリとか虎舞竜とかの「イカれてやがるぜ…!」ほどではなく
心音(ここな)とか青空(せいあ)みたいな、まあいるよね…という程度。
正月に親戚で集まった時、従姉妹がウチや他の家庭の子供の名前を
なんでそんな適当なやつにしたの?一生物なのに真面目に考えないなんて…とディス。
みんな、アハハ〜と流していたところに爺様連中が進撃してきた。
97歳のひいじいが子供達にお年玉を上げつつ名前を聞いた
従姉妹の赤ちゃんの名前を聞いたとたんに、

「変な名前じゃあ!!適当にやったんか?まじない?まじないか?
そうせんとならんのっぴきならん理由があったんか!!
漢字あるんか?書いてみれ。ん?この字はこう読まん!!
お前、真面目に学校行ってたんかぁ!!親のアホが子供に祟っとる」

と喚いて嵐のように去っていった。
従姉妹は大荒れで旦那さん大変そうだったけど、ちょっと面白かったw


すてきな漢字に出あえる 赤ちゃんの名づけ事典 [ 大修館書店編集部 ]


感想(0件)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
posted by saya813 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆笑ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4123242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
JCVN
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。