2017年06月26日
スイングリズム(パット)
不調なパットの調整。
スイングリズムを意識して、タッチをだす練習を行った。
一定のリズムを保つために、Smart Metronomeという無料のメトロノームアプリを利用してみました。
↓ アップルストアへリンク ↓
Smart Metronome
色々と調べてみると、パットは、毎分60ー72のビート音が好ましいよう。
ゆっくりな感じの60で練習してみた。
今までとは、ちょっと違う感じ。
トップで、少し”間”をとる感じになる。
でも悪くない感触。
打ち急ぎがないので、ひっかけることが少ないし、球のスピードが安定するので、距離感が大きくずれることが少なかった。
このリズムで、当分は練習を続けてみることにする。
どうせなら、パター以外のクラブも同じリズムで打てると、全てが同じリズムなので良いと思い、練習場で、毎分60のビートで練習してみたら、これも結構良いイメージでスイングすることができた。
良い感触で練習を終えたのだが、帰ってきて、ネットで調べていると、通常のスイングは、アマチュアで、毎分75−82ビートが良いとされているようだ。
パターからドライバーまで、同じリズムで打ちたいので、毎分60ビートで、当分は練習してみようと思う。
練習して、実践の結果を踏まえて、次の調整としたい。
↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ゴルフ ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6410393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック