アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月03日

福岡マラソン Start まで あと131日!

福岡マラソン2023に当選しました!

早速、入金してエントリーを完了しました。
ついてるね〜、乗ってるね〜と思わず喚きたくなります。

誰彼にともなく教えたくなります。落選した人には嫌味に
聞こえるかもしれませんし、場合によっては殴られる恐れもあるので
ここはグッと我慢して家族と近しい人たちだけにしときます。


スクリーンショット 2023-07-03 12.53.03.jpeg


それにしても手数料込みの16,660円って高いですよね。
ちなみに前回参加した2016年の福岡マラソンは手数料込みの11,356円でした。
7年間で5,000円越えの上がり方って物凄くないですか?

今、気づいたのですが6が3つ!ショッキング ダミアンの呪いか!
わかる人にはわかるので、説明はキャッツアイ、いえ割愛します。

物価は上がっても上がらんのは給料だけだな。
まあ、還暦すぎてますからね。雇って貰えるだけでも恩の字なのかな。

さて、高いエントリー料を払ってまで走るわけです。
ボロボロの体でゴールするとなると納得がいかんです。

今回は何としてもクールな走りをしたいのです!
だったら、強い体を作ることです!まだ、130日もあるのです!

本郷 猛が恩師の緑川博士からショッカーに売られ本意でない改造をされて
仮面ライダーになったのを反面教師として、私は冷静に自分で望んで
走れる体に改造しようではありませんか!(ちょっと例が違う気がする。)

名付けて!クールランニング!始動なのであります!

たいそうなネーミングですが、これはいつものことです。
中身はペラッペラです。

前回の記事でペース配分の計画をしておりましたが、これでいくとゴールタイムは
4時間17分45秒です。こ、この前の熊本城マラソンが6時間37分2秒でした。

その結果からすると5時間切りですら、危ぶまれます。って言うか、無理だろ。
無謀だろう。バカじゃね。とか言われるのはわかってます。

でも、目標は高く持たないとチャレンジする意味などないのであります。

練習メニューってやつを考えねばなりません。
信念として、インターバルだけはしません。若い時なら効果はあると思うのですが
老体に鞭打っても望むような効果は得られないと思うのです。

逆にどこかを痛めてしまうのが怖いのです。

7月は、ザックリとした練習計画を立てました。
まず、片道11kmの自転車通勤を10回とウォーキング10kmを10回実施するのを柱として、
ジョギングを合計50kmとしてます。

ジョギングは、1回の走行が5kmでも10kmでも構いません。その日のコンディションに
合わせて実施します。

この前は、ウォーキングのみからスタートでしたので少しはマシな計画になったのでは
ないでしょうか。

あとは実行しながら、修正していきます。この季節で何より怖いのは熱中症です。
喉が渇いてからの水分補給では遅いので、走る前や走行中にこまめに補給するつもりです。

さあ、明日から実行します!クールランニング!



pexels-la-fattoria-di-tobia-rifugio-per-animali-5942429.jpg



<次回に続く>

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ






アウトドアウェアならヒマラヤオンライン






posted by J J at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12062567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ