アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月09日

馬肉ハンバーグは旨い!(熊本城マラソン2024  その@)

昨年に引き続き熊本城マラソンに出場です。

11月に福岡マラソンを走って、ほぼ3ヶ月経過しました。
体力のリカバリーには十分な期間ですが、

走り込み不足を補うには足りません。スロースターターだし、元来が
怠け者なので6ヶ月は欲しいところです。

福岡マラソンの余勢をかって、熊本城マラソンも走ってしまえという
実に無計画で無責任でありました。

何の策もないまま、マラソン大会前日を迎えてしまいました。
そうです。今日は受付を済ませないといかんのです。

そういうわけでカミさんの運転で一路、我々のふるさと熊本へ!

九州道を南下して植木ICで降りて市内に向かうというコースに
しました。

植木ICで降りると、ちょうど昼時ということもあってランチにしようと
いうことになりました。

本日のランチは「馬牛ん」というレストランになりました。
最近、ちょっと話題の店らしいです。

IMG_0618.jpeg

カミさんが奢ってくれるというので遠慮なくいただくことにしました。v(^ ^)v

IMG_0614.jpeg

馬肉を使ったハンバーグが珍しくて、カットステーキとハンバーグのセットにしました。
馬力がつくようにとカミさんの心遣いでしょう。有り難いです。

IMG_0617.jpeg

ここではサイドメニューが食べ放題みたいです。
店内も割とゆったりしているので落ち着けます。




IMG_0608.jpeg


美味しいランチで腹も満たされたので、いざ受付へ出発
3号線バイパスは渋滞しているのではと、四方寄から

342号線に入って上熊本を目指すことにしました。
そして、新町から辛島町というルートで受付会場へ向かいます。

スクリーンショット 2024-05-03 23.27.13.png


こちらのルートは快適でした。通行車両が2〜3台でしょうか。
しかし、上熊本からは、少し渋滞しました。

まあ、当然でしょう。この辺は市街地なので交通量も
それなりにあります。


それでも、会場近くではスムーズでした。
駐車場も待つことなく入ることができました。

IMG_1961.jpeg


天気にも恵まれて、受付にきたランナーで会場はごった返してました。
わたしはと言うとスマホで認証するためのQRコードを発行してあるサイトに
入れずにもたついてました。

「昨日、確認したんだけどな。」焦る気持ちを抑えて、とにかくゆっくり
ひとつひとつ確認しながら探しました。

多分5〜6分はかかったと思うのですが、やっている本人には1時間くらい
に感じられました。

デジタルデバイスには自信がありましたし、パソコン歴は40年近くです。
Windowsの前のMS-DOS3.3の時代からやっているんです。

それなのに、それなのにであります。認証サイトが見つけられないのです。
プリントアウトしてくるんだった。(>_<)

pexels-andrea-piacquadio-3752834.jpg


結局はアナログが一番なのか。

そんなこんなでやっと見つけたのですが、一旦、その場を離れました。
まあ、もたついいてるのを係に見られましたしね。

29E49876-DE31-4910-8613-FE5620F06E77_1_105_c.jpeg


タイミングを見計らっているとランナーの集団がやってきたので、
彼らに紛れて入場しました。ナイスです!

受付は、迷うこともなくというより迷いようがないですね。
自分のナンバーのところにいけばよいのですから、
最後にTシャツをもらって、もう用はないので退場しました。

6416848C-4844-4D4A-B11E-28D66950A1C3_1_105_c.jpeg


いろんな体験会やウェア販売で賑わっていたのですが
買うものもないし、行列に並んで血管年齢測ってもらうって
気分でもないし、用済みなので帰るしかないです。

いよいよ明日は本番です。無事に完走できるのか
なんてことを考えながら、カミさんが待つ車に急いで戻りました。

ふと見上げると復興途中の熊本城が見えました。

3805-1253765_full.jpg

明日は、天気は良さそうです。

<次回に続く>





posted by J J at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12462710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ