アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月20日

凄い料理、しかし…

みんな風呂を済ませて、サッパリした顔で会食場に集まってきました。
元々、100名収容の大宴会場なのですがパーテションで仕切って人数に
合わせた個室にしてあります。

24590735_m.jpg


気のおけない奴らと飲むにはうってつけの場所ですが、欲を言えば
堀こたつ式ならば足が楽なのですが贅沢は言えません。

全員が揃ったところで、進行役の私が音頭を取って乾杯しました。
いや、ビールが美味い美味い、このために生きてるような錯覚さえ
覚えます。

さて、目の前には、もう、どぶ汁がセットされています。
具はあんこうが主役ですが、そのほかに牡蠣やホタテなどの
貝類がどっさり入ってます。

スクリーンショット 2023-05-23 23.39.34.png

こんなご馳走は、久しぶりなのでありました。しかし、しかしであります。

飲み物は入るのですが、食べ物が刺身を摘んだくらいで胃が満足してます。
他のみんなも重たいものは入りそうにありません。

しかし、せっかくの地酒とどぶ汁です。来年は来れないかもしれません。
そう思うと一口くらいは食べておこうとチャレンジしました。

美味い、美味いのです!
しかし、おかわりは出来ません。胃が受け付けてくれないのです。

初めてのフルマラソンで内臓なんかも揺れて疲れてんだろうなぁ。
なんて思いながら、今始まったばかりだし、30分くらい過ぎれば
食べれるようになるだろうと熱燗の地酒を味わいながら待つこと
にしました。

スクリーンショット 2023-06-25 13.38.34.png


一方、青木は田代に勝ったので気分が良いのか、酔いも手伝って
本日の自分の走りについて喋り出しました。

目標は5時間を切ることだったらしいです。めちゃめちゃ低くないかと
田代が突っ込んでましたが、でも俺に勝ったもんなと自虐の独り言を
言ってました。

7分6秒/Kmのペースを維持して走り切った場合でちょうど5時間です。
これが田代のペースです。

青木は、4時間55分でゴールしてますから6分59秒/Kmのペースです。
7秒/Kmの差です。

青木は、田代より一つ後ろのブロックからのスタートなのでどこかで
田代を追い越してます。

スタート直後の団子状態ならいざ知らず20キロ過ぎる頃には集団は
バラけていますので、どこかで追い越したり、追い越されたら認識
できたと思うのですが…

「その前に声をかけるよな、普通は」なんて考えると田代や青木の
心の闇を見たような気になりました。

しかし、トイレに行ったり、エイドステーションに寄ったりと言うのは
それぞれのタイミングなので、そういう時に追い越されたのでしょう。

最終的に完走タイムは5分差なので、ゴール近くでは余程の直線でも
それが誰かまでは特定できません。

心の闇というのは穿った見方かもしれませんが、ライバル心の現れとは
言えるかもしれません。二人とも負けず嫌いなので!

まあ、でも田代は2週間くらい落ち込んでましたね。自分が勝てると
思っていたのに負けたのがとてもショックだったのでしょう。

田代が青木にどうして勝てると思っていたのかその根拠が薄弱です。
今までのハーフのタイムだってそんなに差があったわけではありません。

ただ、田代の方が少しだけタイムが良かったので青木に負けたことが
なかったのです。

それがフルマラソンで負けてしまったので、今までのことが全否定された
ように感じたのかもしれませんし、自己嫌悪に陥っていたのかもしれません。

まあ、マラソンは勝ち負けじゃないんですがね。と初フルマラソンの人間が
言うのもなんか変ですよね。

その後も青木はコース攻略について話してました。でも、チームトップで
ゴールした後輩くんの話を聞くならわかるのですが、青木は下から2番目
で上から4番目です。

その後輩くんは聞き役に徹してます。
まあ、一番年下なので私たちを立ててくれているのでしょう。

今日は疲れているのでみんな酔いが回るのが早いようです。
最初、木田は後輩くんが隣なのでどう言う走り方をしたのか聞いてましたが
大人しくしているなと思っていたら、頬杖をついて寝てました。
やっぱりみんな疲れているんです。

忘れていましたが、以下がフルマラソンの全員の完走タイム(グロスタイム)です。

後輩くん:3時間44分06秒
木田:4時間4分55秒
私 :4時間14分20秒
青木:4時間55分35秒
田代:5時間0分12秒

宴もたけなわですが、私もやっと少し腹が減ってきたみたいになったので
どぶ汁をおかわりしました。

それにしても料理がたくさん残ってます。行儀が悪いのは承知で、どれも
これもひと口食べて残しました。

美味しいのですが、やはり入らない。

歯痒くて、つい、何しに来たんだよ〜!と心の中で叫びましたよ。

いやいや、マラソンでしょ。
走りに来たんだよと自分に突っ込んでしまいました。

なんだかんだで初のフルマソンは無事に終わったのでした。

<次回に続く>

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ






アウトドアウェアならヒマラヤオンライン





posted by J J at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12042663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ