アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月08日

作戦通り?

一応、コース研究をして作戦みたいなものは立てていたようです。

スキャン.jpeg


汚い字で鉛筆書きしてあります。どうやら最初の10kmは6分/Kmのペースで入って、
それから20kmまでは5分30秒/Kmのペースらしいです。

その後のペース配分については書かれてないので様子を見ながらということだった
のでしょうか。まあ、昔のことなので記憶も定かでは有りません。

スタートしてから6Km付近から国道245号線に合流して北上します。右側に海が見える
はずですが見えたという記憶が有りません。

余裕が無かったのでしょうか。9kmほどの直線道路なので長いなぁと思ったのは覚えてました。
それと意外に気温が高くて喉が渇きました。それもそのはずです。スタートは11時だったので
昼前で気温も上がるわけです。

原発の研究所前を通ったのは覚えています。コース研究をした時からわかってはいましたが、
原発と書かれた看板を見ると緊張して、根拠もなく「大丈夫なん?」と思いながら走って
いましたね。

ここから左折して原研通りに入り、また2.7kmくらいの直線を走ります。またもや見通しが良すぎて、
自分の走りが普段と比べて速いのか遅いのかが感覚的には掴みづらいので時計を何度も見てました。

給水ポイントでは躊躇わずにコップを取って走りながら飲んでましたね。今なら止まって飲みますし、
500mlを1本は携行してます。

ハーフマラソンとは比べ物にならないくらいに体力を消耗します。この時は経験不足で、いろんな事を
知りませんでしたね。


当時は関門はなくて制限時間がありました。それも選手収容でなく交通規制の解除というものです。
その後も走ることは可能ですが歩道を走らねばなりません。

それに記録は午後5時をもって打ち切るというものです。まあ、今では考えられませんよね。

初マラソンではありましたが、足が攣るなんて経験をすることも無く、幸い棄権することもなく
無事に完走できました。

でも、40km手前から高低差10mの下りとそこからゴールまでの1kmくらいの高低差5mの上りは
ダラダラとした坂で体力奪われましたね。キツかったのを覚えてます。ボロボロだったな。

後輩くんは余裕で4時間切ってました。さすがです。初マラソンですよ。いや若いっていいな。
木田は私よりも10分早くゴールして4時間切れなかったと悔しがってました。

私は4時間14分だったので満足でした。田代が意外に遅くて5時間丁度くらいで、青木がなんと
5時間を切ってました。田代は青木に負けたと落ち込んでましたね。

全員、怪我もなく完走できたので、めでたしめでたしで、あとは今夜の打ち上げです。
完走証を受け取って、速攻、宿に帰ります。

と言いたいところですが、足が、膝が痛い!筋肉痛です。まあ、普段使わん筋肉を酷使したので
それは仕方のないところなんですが、とにかく痛い!

フルマラソンなんか2度と走らんぞと誓いながらゆっくり歩いて宿を目指しました。

今日がこんな調子なら明日はどうなるんだろう!ショッキング

でも、今夜はどぶ汁に地酒で打ち上げじゃー!と威勢だけは良いんだよなぁ。

普通に歩くと15分くらいで到着するのですが、30分近くかかりました。

受付でチェックインして、エレベーターで5Fです。エレベーターなかったら地獄だったかもです。
部屋は2名と3名の2部屋を取っておりました。

後輩くんと私が同室で、田代、木田、青木の3人が同室です。
食事は広間にセットしてもらうことにしました。

とりあえずは温泉でリセットでしょう。大浴場なので気持ちがいいですね。これで展望風呂だったら
言うことなしですが、この宿にはありません。

もし、展望風呂だったら、海は広いな大きいなと口ずさみながら、太平洋に沈んでいく夕日を見ながら
感動に浸れたはずです!

木田、田代、青木はサウナがないことに不満を言ってました。確かにサウナを併設しているところも
有るようです。しかし、茨城まで来てサウナに入らんでも良くないか。

まっ、無いもんは仕方ないのです。ですから、今夜のブラジル、いや、どぶ汁と地酒にすごく期待して
しまうわけです。


スクリーンショット 2023-06-13 11.38.20.png


作戦通りに走れたかどうかはもうどうでも良くなってました。頭の中は打ち上げのことで一杯です。
さあ、今夜は飲むぞーとみんなの期待値は爆上がりなのであります!

<次回に続く>


【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ






アウトドアウェアならヒマラヤオンライン





posted by J J at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12024540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ