アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月05日

86歳でフルマラソン!

熊本城マラソンのスタートブロックで待機中に
聞こえてくる話を小耳に挟んだのですが……

「おいくつになられました?」
「86歳たい!」

IMG_1969.jpeg

ちょっと、会話の内容に驚いて話し声のする方を
見てみますと確かにちょっとお年を召された方が
いらっしゃいました。

帽子を被って、マスクをつけていれば86歳には見えません。
立ち姿もそうですが、声も元気そうですし、耳が遠いなどと
言うこともなさそうでした。

フルマラソンを走るために、ここにいるわけで当然と言えば
それまでですが、普通に考えると凄くないですか?

走っているから健康なのか、健康だから走れているのかと言う
レベルではないです。

86歳でフルマラソンを走るのです。私が同じ歳になった時に
五体満足でもそんな気になれるのかどうかわかりません。

普通に道を散歩されている高齢者の方々を見ると膝や腰が悪い
方が多いように感じるので、86歳でフルマラソンというのは
驚きでした。

完走されたかどうかはわかりません。それは問題ではないと
思います。

幾つになっても走ろうとするそのメンタルが凄いと思うのです。

毎日走っておられるわけではないと思います。ご自分の体調を
感じながらだと思うのですが、フルマラソンを走れる様に体を
整えておられるというのは尊敬に値します。

私もとっくに良い大人のはずなので、何だかんだと言い訳しない。
そんな人になりたいですね。

年齢さえも言い訳にしないってカッコいいな〜!

歳をとると頑固で怒りっぽくなると言うのが通説です。
最近、それがなぜなのかわかってきました。

私も高齢者ですからね。(^ ^)v

今まで普通に出来ていた事が出来なくなるんです。
良い例がペットボトルの蓋です。

あれは固くて1回のトライでは開けられない事が多いです。
安全を優先すれば仕方のない事ですが、指先に力の入りにくい
年寄りには酷です。

おっと!横道に逸れてしまいました。本題に戻ります。

とにかく、歳はとっても人のものを取ってはいかんぜよ!
というのが結論でよかとかな?(・・?)

まっ、良かろう、過労、ご家老ってことですよ。

あっ、それから、例のロ◯モ◯ですが、コレ凄いです!
飲んでて良かったです。(注:本人の感想です。)

知らんけど。

別にサ◯◯リーの回し者ではないです。

膝の違和感が加齢によるものだった事が分かっただけでも
良かったと思ってます。

飲んでなかったら、完走できなかったかもしれません。
それほど今回は練習できてませんでした。

もしかするとあの86歳の方も飲んでいらっしゃったかも
です。

このまま大きな怪我をしなかったら私も70歳までは走れる
ような気がします。

今日もジョギングに行ったのですが、調子が良かったので
走ってみたら足が軽い。あれっ?という感じです。

5年前の走りができているような感じがして嬉しくなりました。
ダッシュが出来たんですよ。しかも調子に乗って坂道ダッシュです。

これが出来ることが本当に嬉しかった。まあ、調子に乗りすぎて
ポケットに入れていたiPhoneを落としてしまいましたけどね。^ ^

今のこの状態だったら、熊本城マラソンは、もう少しまともに走れた
と思うのは、私だけですね。ははは。

実に節操がないです。恥ずかしい限りです。

次は福岡マラソンにチャレンジします。と言ってもこちらも抽選になる
でしょうから、運を天にまかすしかありません。

とりあえず、近場でハーフマラソンでも探すことにします。(^ ^)v

<次回に続く>


【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ




posted by J J at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11891796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ