アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月04日

闘い終わって日が暮れて

忘れていたわけではありませんが、ZERO−ONE計画(フルマラソンを完走する闘い)
というものがありました。

なんとも大雑把で計画とは言えないものでした。スローガン的なものになってました。
しか〜し、それもこれもどうにか関門に捕まる事もなく無事にゴールに辿り着きまして、
めでたく終了とあいなったわけであります。d( ̄  ̄)

IMG_1973.jpegスクリーンショット 2023-03-01 22.51.36.png



ですが、「終わり良ければ全て良し」ではダメです。
まあ、練習不足ではありますが今回の結果に満足はしていません。
んっ? すいません。ちょっと、表現が矛盾してますよね。

練習不足だから結果が悪いことぐらいは予測できたはずだろと、d( ̄^ ̄)
それで満足できてないって、どういうことなんだろうと思うわけであります。

今後に活かすためにも反省はせんといかんでしょう、そこから改善点などが
浮彫りになりますからね!

だけど目標は完走だったはずで結果は完走したから目標達成なんですよ。

それと満足するか、しないかの問題は少々違いますよね。違うかな?違うんだよ〜!
所詮、なんだかんだ言っても自己満足の世界で有ります。

目標を掲げて、達成するように努力すると言うそんな自分に酔いしれているだけの
ナルシスト野郎かもしれませんね。いや、そうでしょう!

問題点は、色々とあるのですが集約すると以下の通りです!

その1:練習不足
その2:準備不足

まず、何と言っても練習不足です。やはり3ヶ月程度では良い記録は望めません。
いや、望むべきでないでしょう。普通ならエントリーするだけでも無謀です。

今回、こう言う暴挙に出る事が出来たのは、フルマラソン経験者というプライド?
プライドというほどの記録は持ってません。単に10回エントリーして10回完走した
というだけなので、その経験値から完走できるか出来ないかはなんとなくわかると
言うそれだけです。野生の勘ってやつですかね。

もし、今後もマラソン大会にエントリーするつもりなら、暇な時は、いや、計画的に
ワークアウトをやるべきだと思います。

いつ何時、気まぐれでマラソン大会にエントリーしてしまっても良いように日頃から
身体をつくっておくべきでしょう。

次に準備不足、これは練習不足と被るところがありますが、フルマラソンに向けての
身体つくりが十分でなかった。

また、シューズは履き慣らしたもので本番に臨むべきなのですが、ここも何とかなる
だろうと安易に流されてしまった。

それに食の問題も有ります。やはり、カーボローディングはやるべきでしたね。
エネルギーが蓄積できていないので、10キロ過ぎると空腹になりました。

コレは、マメとともにマラソンが終わるまで悩まされました。

以上が反省点です。

本当は、マラソンコースの攻略などでの反省があって然るべきですが、恥ずかしながら
そこまでレベルが達して(戻って)いないということです。

今後は、ジョガーでなく堂々と市民ランナーと言えるようにしたいですね。

とりあえず、一歩は踏み出せたのでZERO−ONE計画は終了です。
次は、もっと具体的な目標を掲げたいですね。

<次回に続く>


【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ






posted by J J at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11878314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
検索
プロフィール
J Jさんの画像
J J
福岡在住です。 本業は設備機器管理の仕事をやってますが、確実に収入源となる 副業を探してます。 人生、なかなか思い通りには行かないもんです。 夢は、運転手付きの車だったり、別荘を持ったり、平屋の大邸宅を建てることだったりと色々ありますが夢は夢なんですかね。 そうは言っても千里の彼方への道も最初の一歩を踏み出さないと 始まりません。 ゼロワンです。0を1にする。これが大切だと思ってます。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ